2015.12.18

好きな人を横取りする女友達…!一体どうしたらいい?

こんにちは。ライターの和です。今回は16歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私は以前好きな人がいました。そのことを友達Aに相談したら「応援してるよ!」と言われました。
しかし実際は全然そんな感じではなく、むしろ私の好きな人にグイグイ行っていました。最終的に友達Aは私より彼と仲良くなっており、そのときの私の恋は実りませんでした。私には最近また好きな人ができて、今回は友達Aに言わないでいました。
しかし他の子と私がそのことを話しているときに聞かれちゃったらしく、その友達Aにばれてしまいました。そしたらやっぱり最近私の好きな人と仲がいいんです。
また悔しいことに、友達Aはめちゃめちゃ可愛くて、明るくて、すごくもてる女の子なんです。私はどうしたらいいですか?好きな人が友達Aのことを好きになっちゃわないか、ものすごく心配です。」

こういう女子ってたまにいますよね。自分がモテることを分かっていながら、友達の好きな人にも手を出す…。一緒にいる方としては、かなり対処に困ってしまいます。

相談者様がこれからどのようにしていったら良いか、一緒に考えてみましょう!

自分の好きな人なんだから戦うべし!

「応援してるよ!」と言ったにも関わらず、その彼と仲良くするなんてひどいと思いますよね。
そんなAにまた自分の好きな人を知られてしまったなんて、気が気じゃないのも当然だと思います。

しかし実際のところ、彼が誰と仲良くなろうが、自由と言えば自由なんです。彼がAと仲良くすることは止めることができません。『Aが彼と仲良くするから、私の恋は実らなかった』というのは言い訳になってしまいます。もっと自分に自信を持ちましょう。

恋は戦いなんです。『次こそはAなんかに負けない!絶対自分の好きな人と付き合ってみせる!』くらいの覚悟で挑んでみましょう!

盗めるテクはとことん活用して

せっかく『恋愛の見本』のようなAが近くにいるのですから、そのテクニックを盗んでしまいましょう。きっと色んな所に『男性を落とすテク』が散りばめられているはずです。

『Aは可愛いし、モテるし…』と最初からあきらめるのではなく、ぜひ自分もモテる女子になるために頑張ってみましょう!

ただ『落としたいだけ』の恋は本気とは言えない

Aはなぜ相談者様の好きな人を狙うんでしょうか?何か思い当たる節はありませんか?

もしかしたら、Aは相談者様のことを同性として『気になる存在』と思っているのかも。
心のどこかでライバル視しているから、相談者様の好きな人を落としてやりたいと思ってしまうのかもしれませんね。

しかもAは彼のことが好きじゃないからこそ、グイグイ行けちゃうんだと思います。

でも、そういうのって本当の恋とは言いませんよね。結局Aも彼と付き合いたい訳じゃなくて、彼を落とすのを楽しんでいるだけな気がします。

相談者様は、上辺だけでなく、本当の彼をもっと見てあげましょう。いつか『こういう子の方が真面目で信頼できる』と感じてくれる日が来るかもしれませんよ。

おわりに

初めから『Aにまた好きな人を取られちゃう…』『彼がAを好きになったらどうしよう…』と弱気になるのはやめましょう!

『次こそは絶対彼を手に入れる!』という強い気持ちで、彼にアタックしてみてくださいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事