浮気を暴露された瞬間の「カレを死ぬほど後悔させる」リアクション・5つ


カレに浮気をされたことはありますか?
もちろん浮気なんてされたら許せないですけど、実際されてみてもそれくらいじゃ相手のことを嫌いにはなれないんですよね。「死ぬほどムカつくけど、好き」みたいな。
だったら私は、どうやって次の浮気を防止できるかが大事だと思うんです。そのためには、カレに浮気をしたことを死ぬほど後悔させるのが一番。心の十字架を背負ってもらうしかありません(笑)。

そこで今回は、浮気経験のある20代男子15人に「『もう二度と浮気できねえ!』と思った彼女のリアクション」について聞いてみました。

1.即SNSに投稿

「『浮気してしまいました。すみません』って謝った瞬間、スマホ触り始めてなにかと思ったら、ツイッターに『【悲報】○○○○に浮気される』ってつぶやいてて血の気引いたわ。土下座してツイート削除してもらった」(大学生/21才)

ものすごい行動力ですね(笑)。たしかに男子は、目の前の彼女にどれだけキレられるよりも、周りに「アイツ最悪」って思われるのが一番キツイかもしれませんね。社会的制裁ってヤツです(笑)。

2.即親に電話

「俺は、すぐに親に電話されて相手のお父さんに『次あったらぶん殴る』って電話越しに言われておしっこちびった。怖かったってのもあるけど、お父さんなんかとくに本気で怒ってたんだろうし、悪いことしたなとしみじみ思ったね」(フリーランス/23才)

彼女が悲しんでるだけだと、カレは罪悪感をそこまで感じることができないかも。だって彼女が悲しむなんてはじめから知ってたはずですから。それよりももっといろんな人が悲しんだり怒ったりしたら、本当の意味で反省できるはず。

3.号泣

「キレるでもなく問いただすでもなく、小一時間延々と号泣された。なんか、その間ずっと考えて、ようやく自分のしたことのダメさがわかった気がした」(大学生/21才)

男子としては、「ふざけんなバカ!」とかとにかく悪口を言われまくるのを想像してたでしょうから、これは逆にショッキングでしょう。女の武器を最大限発揮してます(笑)。

4.浮気相手と修羅場

「『その相手ここに呼んで。今すぐ』とか言われて目の前で修羅場見せられた。というか俺もその修羅場の中にいた(笑)。心が切り裂かれるようなつらい体験でした」(カメラマン/25才)

男子の思惑は、「なんとか謝って穏便に済ませること」。この子はそんなこと許しません、逆に修羅場にする。たしかに裏切られたわけだし、これくらいの仕返しは許されるはずです!

5.「寂しい人だね」

「一番ガツンと来たのは、『浮気した、ごめん』。『そっか、すごい寂しい人なんだね』て同情されたこと。まさかの反応だったし、自分がすごい情けなく感じた」(大学生/21才)

浮気したり、女遊びをしたりしている人が一番言われたくないことって、「寂しいね」なんだって。「チャラい」とかは全然響かないんだそうですよ。同情されるって、イヤですもんね。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも万が一この先浮気を暴露されることがあったら、これらのリアクションで仕返ししましょう。そうすればもう、二度目はないはずです!

(遣水あかり/ハウコレ)