2016.01.08

モテる助手席テクニック!「ドライブデート」で好印象を与える行動・4つ

ドライブデートは、男性に運転を任せて、女性はただ助手席に座っていればいいというものではありません。

そこでさりげなく上手に気遣いを見せることができると、男性の心を掴むことができるのです。

ということで今回は、好印象を受ける「ドライブ中の女性の行動」について、男性に聞いてみました。

1.食べ物や飲み物を開けて渡してくれる

「飲み物のフタをちゃんと開けて渡してくれる女性だと、気配りのできる子だなって感じます。
優しくてちゃんとした女性というイメージにもなりますね」(24歳/美容師)

運転中は手がふさがっている状態なので、ペットボトルのキャップなども開けた状態で渡してあげるべきです。渡してあげることが大事なのではなく、そこまで気遣いができることが大事なのです。

飲み物だけでなく、パンなどの食べ物や、ガムや飴といったお菓子も、包み紙をむいた状態で渡してあげるようにしましょう。

これらの行動は、自然と恋人感も出るので、男性をドキッとさせることもできますよ。

2.高速や駐車場でさりげなく小銭を出す

「駐車場を出るときに、サッと小銭を渡されると、いい子だと思わずにはいられないです。お金を出す素振りすら見せない女の子とかもいますからね」(28歳/飲食)

別にケチっているというわけではなく、まるで当たり前かのように、高速代や駐車場代などを払う気配すら見せない女性には、男性はちょっとムカついてしまうものです。払おうとする姿勢だけでも見せるべきでしょう。

一番ベストなのは、「小銭あるよ」とさりげなくお金を渡すことです。
モテる女性は、ドライブデートの際には小銭を必ず用意しているものですよ。

3.渋滞のときに楽しく会話してくれる

「渋滞でイラッとしちゃったときとかに、明るく話しかけてくれると、かなり癒されます。
渋滞がなかなか解消されなくても、嫌な気持ちにならなくなっちゃいますね」(26歳/システムエンジニア)

運転をしていると、イライラしてしまうことが多く起こってしまいます。中でも、一番ストレスが溜まるのが渋滞です。

そんなときに、楽しい会話や明るい笑顔を振りまいてくれる女性は、まさに天使のように男性には見えるはずです。

渋滞で車が進まない状況でも、「この子と話していると楽しいから別にいいや」と、あなたの魅力に引き込まれてしまうことでしょう。

4.疲れや体調を気遣ってくれる

「長時間ずっと運転している俺の体のことを気にしてくれる女の子には、キュンとなっちゃいますね。
その『大丈夫?』の一言だけで、疲れが吹っ飛んじゃいます」(25歳/IT)

「大丈夫?」、「疲れてない?」というねぎらいのひと言があれば、男性は満たされた気持ちになります。
「俺が大変なことをわかってくれている」と感じると、あなたに対する好感度も一気に上昇しちゃいますよ。

さらに、「長時間、本当にお疲れ様でした」という気遣いとお礼の言葉を最後に述べると、さらにイメージアップに繋がるでしょう。

おわりに

ドライブデートは、密室空間で長時間、2人きりで過ごすもの。それは大きなチャンスの時間でもあります。

しっかりと気遣いを見せることができれば、一気に彼との距離も縮められるはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事