2016.01.15

華金はここに行こう!お仕事終わりのデートスポット・5選

金曜の夜、いわゆる「華金」に彼とデートするのを楽しみに、一週間仕事を頑張っている女性も少なくないはず。

でも夜だと行けるところも限られているし、『金曜日は基本的にご飯を食べるだけ…』とデートにマンネリを感じてきている人はいませんか?

そこで今回は『お仕事終わりのデートスポット』について、働く20代女性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.レイトショー

「観たい映画がある時は、彼を誘って金曜のレイトショーに行きます。ストレス発散になっていいですよ。」(23歳/受付)

『いつも華金デートはご飯だけ…』という人は、映画もデートプランに組み込んでみましょう。映画なら身体が疲れるということもないし、華金デートにはもってこいです。きっと嫌がる彼も少ないと思います。

それにレイトショーだと、お値段が少し安くなる地域も多いはず。映画館って割とどこにでもあるし、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

2.水族館

「ナイトアクアリウムって滅多に行けないし、ちょっとワクワクしますよ!」(24歳/後方事務)

夜遅くまでやっている水族館も結構あります。それに夜の水族館って幻想的だし、ちょっとロマンチックですよね。中には夜限定で様々なイベントを開催しているところも。
たまには仕事帰りに彼と癒されちゃいましょう!

3.夜景を見にドライブ

「夜景を見ると嫌なことが忘れられる気がするんです。なので定期的に彼と夜景を見にドライブへ行っています。」(25歳/WEBデザイナー)

「工場夜景が好きなので、ドライブがてら彼と見に行っています。」(26歳/営業事務)

夜景は夜しか見ることができないので、華金にはピッタリです。彼の負担にならない範囲で、ドライブを頼んでみましょう。

また都内なら、東京タワーやスカイツリーに向かってドライブを楽しんでみるのもアリ。キラキラした夜景を見れば、彼と本音を語ることもできるかもしれません。

4.プチ旅行

「金曜日の夜から夜行バスに乗って、彼と旅行に行ったことがあります。時間を有意義に使えてすごく楽しかったですよ!」(26歳/経理事務)

思い切って夜行バスや夜行列車に乗って彼とプチ旅行に出かけてみましょう。
限られた時間だからこそ、楽しく感じられることもあるはず。リフレッシュした気持ちで月曜日を迎えられそうです。

5.おうちデート

「次の日まで誰にも邪魔をされずに二人っきりでいられるのが嬉しい。メイクとかも落としたいしね。」(26歳/不動産)

最後は定番ですがおうちデートが人気でした。一緒にお風呂に入ったりDVDを観たり…。仕事や残業でお疲れ気味の身体には、おうちが何よりもリラックスできて最高でしょう。

金曜の夜はたっぷり二人で休んで、土曜日に街へ繰り出してみるのも悪くなさそうです。

おわりに

いかがでしたか?アクティブなものからゆっくりできるものまで色々ありましたね。

その時の気分や仕事の忙しさに合わせて、華金デートを満喫してしまいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事