この数字があればモテ女子!恋するトキメキ姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っているとモテ女子という大吉数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

13画…笑顔が綺麗、男子の憧れの的

この画数のあなたは、話し方やしぐさが優美で、様々なタイプの男性から好意をもたれるでしょう。好きになるまでは無関心ですが、いったん好きになると情熱的に。相手の気持ちが自分に向くのを待つ受身型ではなく、自分から積極的に相手に好意を伝える肉食タイプ。会話上手でおしゃれなため、初めはその気がない男子もいつの間にかあなたの虜に。出会い運・結婚運ともに良く、結婚後も楽しい環境でくらし、子供にも恵まれると言えそうです。

16画…姐御肌だけど繊細。ギャップでモテるタイプ

この画数のあなたは、男勝りな部分が出過ぎると周囲の男子たちから生意気に見られたり、態度が大きいと感じさせてしまう部分が。でも、そこが実は人気の秘訣。陰では「あいつ可愛いよね」とささやかれることも。やや女子の嫉妬をかうシーンもあるのですが、元々リーダー的な気質が備わっているので、気配りが繊細で嫌われることはないでしょう。人から頼りにされて面倒をみる姐御肌な部分が魅力と言えそうです。特に、年下や優しいタイプの男子と付き合うと上手くいきそう。

24画…男女ともに好かれる元気なラッキーガール

この画数のあなたは、イケメンかどうかにとらわられず、性格で相手を選ぶところが。尊敬できる相手と付き合うと運が開けていくでしょう。相手の好意を感じ取るのが上手で、自分のペースで恋愛を進められる人なので、いつの間にかモテている、なんてことに。女子からも評価は高いと言えます。恋愛ではあまり苦労したり、辛い思いをすることはないと言われるほど、ツキを持っています。家庭運、子供運も良く、結婚後も幸福な環境を手に入れられるタイプです。

31画…女性的な優しさで気になる存在に。自然体モテ体質

この画数のあなたは、どんな相手とでも仲良くすることができるでしょう。恋愛においても、相手の性格を把握しどういう付き合い方がいいのかを察知できる勘の良さがあります。慈愛心や優しさから恋がスタートすることが多く、男子の相談に乗っているうちにくっつくことも。マイペースですが周囲への配慮を忘れない気配りの人です。女性には特に吉運の画数とされ、天然ですが賢く華があるとみられ、彼にとって可愛い彼女になるでしょう。堅実な交際を築ける、円満な運勢と言えます。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、恋愛の傾向や出会いを変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)