2016.03.21

その彼、本当に草食系? 隠れ肉食系男子の特徴・4選

連絡先も聞いてこないし、恋の噂も聞かない彼…きっと草食系なんだろう、と思い込んでしまうのは、ちょっと危険かも?

じつは真の羊の皮をかぶった狼ともいえる、隠れ肉食系男子が一定数存在するのです。そこで隠れ肉食系男子の特徴について、周りの女子たちに聞いてみましたよ。

1.狙った獲物がきたらガブッ!

「隠れ肉食系男子は、好みの幅が狭いんだよ。だから、しょっちゅう恋をするタイプではないけど、好みの女子が現れたら、ものすごい積極的にアプローチをし始める。
これまでの彼の印象が一変するくらいの勢いでね。彼が隠れ肉食系男子かどうか見抜きたいのなら、好みの女性のタイプを聞いてみるとわかりやすいかも」(24歳/販売)

隠れ肉食系男子には、好みにうるさい男子も含まれるのかもしれませんね。そんな男子なら、自分の理想に近い女子にしか興味を示さないのも致し方ありません。

好みの女性のタイプについて聞いてみて、彼が事細かに話してきたら、隠れ肉食系男子である可能性が高いでしょう。

2.さり気なく自慢話をする

「私の知っている隠れ肉食系男子は、さり気なく自慢話をする。会話しているうちに、ポツポツと自分の話をしてくれるんだけど、それがすべて自慢だったりするの。本来の彼は自己アピール好きなのかもね。
だからなのか、好みの女性が現れた途端、豹変!いきなり饒舌になって口説き始める」(22歳/学生)

一見、草食系に見えても、さり気なく自慢話をする男性は、本当は自己アピール好きなのかもしれませんね。生粋の草食系男子であれば、自分の話をすることさえ、ためらうことすらありますから…。

彼と会話していて、さり気なく自慢話をしてくるようなら、隠れ肉食系男子の疑いありですよ。

3.自分の趣味に熱い

「何かに夢中になるとほかのことが見えなくなるタイプの男子って、隠れ肉食系だと思うんだ。男子の場合は趣味に熱中するタイプは好みの女子が現れると、猛アプローチをする傾向がある。
趣味にそれだけの情熱を注げるってことは、恋に情熱的になるのも当然だよね。ただ、興味のないことには無関心なだけなんだと思うよ」(26歳/バーテンダー)

趣味に熱い男子は、恋に情熱的になりやすいのは、納得です。

ただ、興味のない女子には見向きもしないため“彼は草食系?”と疑われてしまうのでしょう。あなたの気になる彼が隠れ肉食系かどうか知りたいのなら、趣味について聞いてみるのもひとつの手。

自分の趣味について熱く語り始めたら、その彼は隠れ肉食系男子かもしれませんよ。

4.照れ屋さんな面がある

「私の知っている隠れ肉食系男子は、基本、恥ずかしがり屋だと思う。
ちょっと褒めただけで耳まで真っ赤にして恥ずかしそうにするし…。それが女子からすると“シャイ”に見えて、草食系男子だと思われてしまうことが多いみたい。
実際、彼らは気になる女子がいれば、自分からデートに誘っているし、まったく草食系じゃないんだけどね」(28歳/IT)

照れ屋なところがある男子は、何となく“草食系男子なのかな?”と思ってしまいますよね。

しかし、それは女子の思い込みに過ぎないのかもしれません。そんな男子であっても、恋となったら別、なんてことも!

恥ずかしがり屋だからこそ、勢い余って好きな女子に熱烈なアプローチをしてしまい“隠れ肉食系男子だったんだ”と周りからビックリされる可能性もありそうですね。

おわりに

あなたの身近にいる男子もじつは隠れ肉食系男子かもしれませんよ。
羊の皮をはがしたいのなら、ぜひ上記にあがった方法を試してみてくださいね。彼の真の姿が明らかになるかも?(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事