2016.04.20

ああもう抱きしめたい…!カレのそばで「猫ちゃんみたいに寝る方法」・5つ

よく、「猫みたいな女子がいい」と言う男子がいますよね。
とはいえ、普段どんなふうにすれば「猫っぽく」なれるのかはイマイチぴんと来ません。が、眠るときなら、超簡単にこの「猫っぽさ」を出すことができます。

みなさんも、カレのそばで眠るときには、猫ちゃんのように眠って「抱きしめて〜!」と思わせてくださいね。

ということで今回は、20代男子30人に「愛くるしすぎる女子の『猫寝』の仕方」について聞いてみました。

1.「すーすー」寝息

「いびきは勘弁だけど、『すぴー』みたいな寝息はかわいいよね。
たまに、一切寝息を立てずに寝る子っているけど、あれはなんか死んでるかと思ってちょっとビビる(笑)」(営業/24歳)

これは意識的に「すーすー」と寝息を立てる必要があるので、当然ガチ寝をしてはいけません。カレのそばで、寝たふりをすることになりますね。というか、今回紹介する5つは全てそうです(笑)。

ということで、まずは寝始めの段階で、わざとかわいらしく寝息を立ててみましょう。カレに「あれ、寝ちゃったの?」と思わせてから、次のテクに行きます。

2.寝てからくっつく

「かわいいなぁと思うのは、寝ちゃってから無意識に俺の方に身体をくっつけてくるスタイル」(大学生/21歳)

寝る前にはちょっと距離を開けていたのに、寝てからくっついていくというのは、なんだか本能的にカレのことを慕っているという感じが出ますよね。まあ、寝たフリなのですが(笑)。

寝てからくっつく。これも、猫ちゃんがよくしてくることですよね。かわいいです。

3.たまに寝ぼける

「猫って、けっこう寝ぼけたりするじゃん? 夢の中で狩りとかしてるらしいよ(笑)。だから、寝ぼけて変な動きとかしたらかわいいと思う」(薬剤師/27歳)

変な動きといっても、かわいい動きじゃないといけませんね。たとえば、手を急にぴくって動かすとか、どうでしょう? 

猫がたまに睡眠中にしてしまう、手足プルプル、まぶたピクピクの痙攣現象は怖いので、やめましょう(笑)。

4.起きたらあくび

「起きた瞬間にあくびじゃない? これは猫っぽくてかわいいと思う」(公務員/25歳)

女子がする大きなあくびも、男子からすると「かわいい」と思ってしまうものです。
これはぜひ、手で口を隠さずに、「ふわぁ〜」と声を出してカレに見せるようにしてあげてください。

5.起きたら「鳴く」

「猫のイメージで、起きたら『○○く〜ん』って俺の名前を呼んでほしい」(ウェブ系/24歳)

あくびをした後には、カレを発見して、「ねえ、かまって〜」という感じでカレの名前を呼んであげましょう。眠そうな声で。
起きたらすぐにかまってほしがる。これも、猫ちゃんらしいかわいい仕草ですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 男子大絶賛のこの「猫寝」。ぜひカレとのお家デートの際には、わざとお昼寝モードになって、寝たフリをしつつ実践してみてください。
10分間もあれば、全部できるでしょう!(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事