2016.05.23

超絶ショック!男子が「いいな…羨ましい…」と思う友達の彼女って?

なんとな~く友達の彼が素敵に見えてしまうことってないですか? 自分の彼にない良さを持っていると、うらやましく感じる女子もいるでしょう。

実は男子も同じで、友達の彼女が素敵に見えてしまうこともあるんです。
男子は友達の彼女のこんなところを見て「いいな~」とうらやんでしまうそうです。

1.自分好みの顔だったとき

「自分の彼女も可愛いほうだけど、友達の彼女の顔がもろ自分好みだと、うらやましくなる」(28歳/製造)

「同僚にお人形みたいな顔の彼女を紹介されたときは『負けた…』って思った」(27歳/不動産)

やっぱり可愛いくて美人な彼女を見せられたら、素直にうらやましくなってしまうようです。

付き合っていくうえで、容姿はそこまで重要ではありませんが…可愛いいに越したことはないのかも。

彼が他の子に見とれるのは悔しいですが、可愛くなる努力をすれば、彼だってあなたの気持ちがうれしくて、他の子に目移りしたりしませんよ。

2.自分の彼女より料理が上手

「『週末彼女の家でご飯作ってもらったんだ♪』と嬉しそうに本格的な料理の写真を見せられたとき、本気でうらやましいなって思った…」(30歳/販売)

「料理上手な彼女と付き合っているのは普通にうらやましいと思う。結婚するなら料理上手な子がいいもん」(32歳/建築)

結婚を考えると「料理のできる彼女がいい!」と思う男子は多いでしょう。
本格的なイタリアンやフレンチは作れなくてもいいから、家庭料理は作れるようにした方が男子的にはうれしいみたい。

将来困らないためにも、料理の腕はいまのうちから磨いておきましょう。

3.男友達を立てている彼女

「彼氏のことをバカにしたり、ネタにしない彼女さんって素敵だな~と感心する」(27歳/公務員)

男子を立てられる女子は、男子に人気です。男子はプライドが高いので、自分を尻に敷くタイプの女子よりも、大和撫子タイプのほうが彼女にしたいなあと思うんですよ。

彼が他の子に目移りしないためにも、彼を小バカにしたり、ネタにしたりするのは控えた方がいいかも。

4.彼氏のことを束縛しない

「自分の彼女がかなり束縛するタイプなので、自由に遊んでいる友達がうらやましい。次付き合うときは束縛しない女の子がいい」(28歳/出版)

「マメに連絡しないと不安がったり寂しがったりする彼女『俺の彼女いっさい束縛しませんよ』って言っている後輩がうらやましくて…」(28歳/商社)

束縛を嫌う男子は多いもの。いくら性格が良くても、自分の彼女が束縛体質だと、束縛しない友達の彼女がどうしてもうらやましく見えてしまうんです。

つい心配になって彼のことを束縛してしまう女子は、もうちょっと彼を自由にしたほうがいいのかもしれませんね。じゃないと余計に友達の彼女に目移りしまいますよ。

おわりに

いかがですか?
「隣の芝生は青く見える」ってやつなのかもしれません。自分の彼女がイヤってわけではないけど…なんとなく友達の彼女が良く見えてしまうこともたまにはあります。

彼が他の子をうらやましがっているのは悔しいかもしれませんが、あなたも彼の友達からうらやましがられているかもしれないということをお忘れなく!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事