2016.07.22

ただの奴隷!?彼氏にコレをさせられてたら、あなたはただのパシリかもしれない

付き合いだすと、急に彼女に対して偉そうになる。
こういう男子は少なくないです。恋人になる前はあんなにやさしく尽くしてくれたのに、なにがカレを変えてしまったのか……。

とまあこんな感じで、ある程度カレの態度が変わっちゃうことは覚悟しておくべきです。あなたの関係に安心してるからこそできるってのもあるんでしょうから、悪いことばかりじゃありません。
けど、それにも限度ってものがあります。人によっては、「え、カレからそんなことさせられてるの?

それってもはや彼女ってよりは、ただのパシリじゃん?」みたいなパターンもあります。これはよくない。やっぱり恋人である以上、最低限の対等は保つべき。
そこで今回は、20代男子30人と一緒に「彼氏に○○をさせられてたら100%パシリ」について考えてみました。

1.自動エッチ

「彼氏は寝てるだけで、彼女にエッチを全部やらせる。脱がせるのも、勃たせるのも、挿れさせるのも、動かすのも。フルオートのエッチは、彼女に愛情があったらありえない。
ドMじゃなければね」(営業/25歳)

最初から最後まで、全部彼女がやってあげて、カレは寝てるだけ。こんな自動エッチは、完全にパシリエッチです。「俺寝てるから、お前ヤれ」ってなもんです。ひどすぎ。

たまには彼女が襲ってはじまるみたいなこともあるけど、そういう場合でもやっぱり途中からカレも頑張ってくれるのが普通だもんね。

2.吸い殻捨て係

「この前駅前で人を待ってたら、カップルの男が、自分が吸ったたばこの吸い殻を彼女に捨てに行かせてた。彼女、すげー美人だったんだけど、なんでそんな男がいいのかなー」(大学生/22歳)

タバコなんて吸ってるだけでも相当いやなのに、それだけじゃなくてしかも吸い殻を捨てさせるなんて、パシリ以下ですね。奴隷です!
私なら、そのままそのタバコでその男に根性焼き入れてやるかも(笑)。

3.コンビニひとり買い出し

「前付き合ってた彼女に、家デートのとき夕飯をコンビニまでひとりで買いに行かせてた。今思えば、これ完全にパシってたな」(公務員/26歳)

かわいそう……。ひとりでコンビニで買い出しする彼女の気持ちを一度でも考えたことがあるんでしょうか?
私なら悲しすぎてそのまま帰っちゃいそう。とくに、この「ひとりで買い出し」っていうのがパシリ感が半端ないんですよね……。

4.デートプランナー

「俺の友達、デートするときいつも彼女に全部計画決めさせてるんだって。かわいそすぎるよね……(笑)」(大学生/26歳)

笑えない……。こんなの、絶対毎回「私が決めちゃってるけど、本当にカレも楽しんでくれてるのかなー」とか悩んじゃいますよね。

デートはふたりのもの。プランもふたりで立てたいです。こう考えると、デートプランをいっつもカレ任せにするのも、ひょっとしたらちょっとよくないって思いませんか?

あなたが主体的に意見しないとしても、「それいいね」とか「私もそこ行きたい」とか、賛同だけでもしっかりしてあげるとカレもうれしいはず。

おわりに

どうでしたか?「好きだししょうがない」って自分をだまし続けてたら、いつの間にかただのパシリになっちゃってる恋なんて最悪です。

カレに何かを頼まれたら、「本当に私がやるべきこと?」って疑問を持つことが、自分を大切にするのにつながりますね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事