2016.09.17

この子だけは手放さない!男性が「大事にしたい」と感じる彼女の特徴

彼氏ができたとしても、大事にされないのであれば、寂しい思いをしてしまうだけですよね。

女性の方も、男性が大切にしたいと感じるような行動を取ることが重要になってくるでしょう。

そこで今回は、男性が「大事にしたい」と感じる彼女の特徴を紹介します。

1.仕事への「理解」がある

「仕事で会えなくなっても、それを理解してくれる女性であれば、こっちも気持ちがより強くなります」(28歳/建築)

「男は仕事が大事だということをわかってくれる子は、大事にしたいと感じますね」(32歳/不動産)

男性にとって、仕事は何よりも大事なもの。
自分のアイデンティティーそのものでもあるので、仕事を否定されると自分自身を否定されたような気分にもなってしまいます。
だからこそ、仕事に対して理解のある彼女に対しては、自分の“良き理解者”という印象になるのです。
そんな相手のことは、男性だって「守ってあげたい」と感じることでしょう。

2.「短時間」でも会いに来てくれる

「少ししか会えないのにわざわざ来てくれると、心をつかまれちゃいますね」(31歳/営業)

「ちょっとの時間会えただけでも喜んでくれたりすると、本気で抱きしめたくなります」(26歳/IT)

ほんのちょっとしか会えないのに、それでもわざわざ会いに来てくれる。
そんなことをされたら、男性は彼女からの愛を感じずにはいられません。
さらに、「顔が見れただけでも嬉しい」なんて言ってあげたら、男性は確実にキュンとしちゃうでしょうし、思わず抱きしめたくなっちゃうような気分にもなるはずですよ。

3.「疑い」がほとんど見られない

「疑われることが少ないと、それだけ信用されているのがわかるので嬉しいです」(28歳/公務員)

「常に疑ってばかりいるような女性とは、一緒にいようという気もなくなっちゃいますよね」(27歳/食品)

彼女が自分のことを信用してくれているのがわかったら、男性も彼女のことを大事に感じるもの。
そして、その信頼を裏切らないようにと、自然に彼女のことを考えるようにもなります。
いつも疑われてばかりいたり、彼女から信用されていないと感じると、男性は他の女性に目がいってしまいやすくなるでしょう。
まずは信用してあげることが、彼氏から大事にされる秘訣でもあるのでしょう。

4.何よりも「優先」してくれる

「いつも僕のことを優先してくれる彼女だと、当然こっちも真剣になりますね」(31歳/広報)

「優先順位が高いと、愛されているような気がするので、テンションも上がります」(29歳/メーカー)

男性は、自分に尽くしてくれたり、自分のために何かをしてくれる女性が大好き。
そして、自分のことを常に「優先」してくれる彼女には、大きな愛も感じるものです。
「俺のことが一番大事なんだな」と、優越感に浸れますし、プライドもくすぐられるので、かなりいい気分にもなれる。
そんな彼女のことは、男性も手放したくないと考えるようになるものですよ。

おわりに

男性は、彼女からの愛情や信頼を感じられると、「大事にしよう」という気持ちが芽生えやすいです。ほどよく適度に、そういった態度を示してあげると、あなたのことを手放したくないと感じるようにもなってくれるでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事