2016.10.15

好きバレして失恋…一度振られた相手に好きになってもらうには?

こんにちは。ライターの和です。今回は19歳の方からの質問に答えさせていただきます。


「8月の末に好きな人とデートに行った時に、私が相手のことが好きということがばれてしまい、本当のことを話したら振られてしまいました。

そのあと電話でもう一度話し合い、これからも遊びに行ってくれることは約束してくれました。共通の趣味などはあるのですがやはり振られてしまったということが残っていて、遊びに誘いたいのですがなかなか勇気が出ません。私は好きな人とこのまま関係が終わってしまいたくないので、彼をどういう風に誘えばいいか教えてほしいです。

また彼にはいま好きな人はいないようなのですが、このあとまた遊びを通して相手が私のことを好きになってくれるのでしょうか?
一度振られた人に好きと思ってもらうためにはどうすれば良いですか?」


告白したはいいものの、これから彼とどのように接していけば良いのか悩んでしまいますよね。

またこれから徐々に彼に好きになってもらう方法はあるのでしょうか。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

自然に誘ってみよう!

彼が一緒に遊ぶことを了承してくれているのですから、ここは前と変わらず遊びに誘うのが良いと思います。共通の趣味があるということですし、「今度○○一緒に行かない?」とあくまで自然に誘ってみましょう。

逆に変に気を遣ってしまうと、彼も相談者様と一緒にいづらいと感じてしまうかも。また告白から時間が経つにつれて、ますます彼を遊びに誘いづらくなってしまいます。彼との溝が深まらないうちに、なるべく早く彼と遊ぶ時間を設けてみましょう!

彼の性格に合わせた行動をしてみよう

彼はこれからも相談者様と遊んでくれるとのことですし、まだまだ好きになってもらえるチャンスはあると思います。告白をしたときに、彼から付き合えない理由は聞いたでしょうか?

もし「友達としか思えないから」「いまは恋人がほしくないから」など、彼から告白に応えられない理由を聞いているのであれば、彼の考えに合わせて行動してみましょう。

たとえば彼から「友達としか思えない」と言われているのであれば、女性らしさをプラスしてみたり、「恋人がほしくない」と言っているのであれば、自分は付き合っても束縛はしないというアピールをしてみるのが良いでしょう。

彼の心に寄り添った行動を目指すことで「この子と一緒にいるとなんか落ち着くな」と思ってもらえるかも。そうすればきっと彼と付き合える確率もあがるはずですよ。

ドキッとするギャップを作ってみよう

いまはまだ彼は相談者様のことを友達としか思っていないのでしょう。ですから彼と一緒に遊んだときは、少しイメチェンをして彼をドキッとさせてみましょう。

たとえば少し露出が多めのファッションにチェンジしたり、いつもと違う香水を身にまとってみたり…。相談者様のさりげない変化が彼の気持ちを変えていくことにつながると思いますよ。

おわりに

まずは相談者様のほうからいつも通り遊びに誘ってみましょう!もう好きな気持ちはバレているのですから、ある意味考えすぎる必要はないと思いますよ。

そして「もっと一緒にいたいかも」と彼に思ってもらえるように、内面と外見の両方を少しだけイメチェンしてみましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事