2013.10.27

男子が「エッチしたくないな」と感じる女性の特徴5パターン


男子が女性に対して「エッチしたくないな」と感じる理由として「タイプではないから」とか「オンナとして見ることができないから」というものがありますが、そこに「かわいいけど」という言葉がくっつくと、女性としてちょっと哀しいですよね。
「かわいいけど」色気を感じない。ゆえにエッチしたくない。意中の彼にこんなことを言われた日には、3日くらい寝込みそうです。
男子は、どんな女性に対して「かわいいけどエッチしたくない」と感じるのでしょうか。さっそくご紹介しましょう。

1.おばあちゃんの家のタンスのにおいがする服を着ている

「ぼくはにおいにさほど敏感なほうでもないのですが、かわいいなと思った女性の洋服からお線香のにおいがしていたり、なんとなくカビ臭いとエッチしたくないなと思ってしまいます」(28歳・公務員)

じぶんのにおいって、意外とじぶんで気がつかないものですよね。犬やネコを飼っている人は、動物のにおいがしっかりと洋服に染み付いているものですが、しかたないと言えばしかたないですしね。
科学的には「おなじにおいを持つ異性どうしが惹かれあう」とも言われているので、そこを狙って、彼と同じ柔軟剤を使ってみる、なんてのも手かもしれません。

2.チャラそうな金髪

「高校生のときから、ぼくは金髪女子が好きだったのですが、さすがに20歳を超えると金髪女子を見てチャラそうと思うようになってきて……」(22歳・大学生)

ずいぶん前の援助交際ブームのときから、金髪とか金髪に色黒という女性は、日本においてヤリ〇ンの象徴みたいに思われてしまっている……というような世間の偏見もあるのかもしれないですね。

3.きつい口臭

「すごくかわいい顔をしている女子がいたんですが、居酒屋で顔を近づけてしゃべったときに、すごく口臭がキツくて萎えました」(25歳・営業)

男女お互いさまかと思いますが、歯槽膿漏などの臭いは強烈だと言いますよね。また最近は、喫煙女子のタバコの臭いに萎えてしまってエッチどころではないという男性のご意見もありました。

4.肌荒れがひどい

「めちゃかわいい女の子だったんですが、肌荒れがひどくて、エッチしたいという気持ちが萎えつつ、彼女の苦労話を聞くだけで別れたということがありました。彼女、ホストにはまっていたようで、ホストに貢ぐために、相当お酒を飲むアルバイトをがんばっていたようでした。地方の高校を出たてだったぼくには、ホストに入れあげる20歳女子、しかも大学生……というのがパンチ力有りすぎでした」(23歳・大学生)

男性にとって「さわりたくなる女の子」かどうかは非常に重要なポイントですので、肌荒れは大きなマイナス点になります。お酒を飲みすぎて内臓にダメージがくると、すぐに肌荒れを起こす女性もいますもんね。体は大切にしましょう……ということでしょうか。

5.言葉遣いが悪い(常に上から目線な態度)

「お姫さまのようにかわいい女子だったんですが、言葉遣いは最悪だし、言うことなすことすべて上から目線で、エッチしたかったものの早々に退散しました。でもホント、かわいかったんですけどね」(26歳・運輸)

なんだかんだ言って、男性はプライドが高く、女性に立ててもらえると気分がいいものなのです。なので、上から目線であれこれ言われると萎えてしまったり、その勢いの良さに引け目を感じてしまうということ。女性も若い頃は、わけもなく上から目線の態度に出てしまうこともあろうかと思いますが、こういう女性はドMの男性と出会えば、それなりにうまくいくこともあるのではないかと思います。

おわりに

いかがでしたか? 「かわいい」というのは、それだけでひとつの才能です。楽しく恋愛をして楽しくエッチをしようと思えば、その才能をしょ~もないコトで棒に振ることがないように、今一度、じぶんの総点検をしてみてはいかがでしょうか。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事