2014.03.29

男子が「ほろ酔い女子」を可愛いなあと思う瞬間・5選


酔っ払いは酔っ払いのことが嫌いだと言われます。めんどうだからです。
でも、男子は酔っ払ったあなたのことをかわいいと感じていることもあります。
男子は酔っ払っている女子のどんな言動を見て「かわいいな」と思うのか、何人かの男子にお聞きしました。さっそくご紹介しましょう。

1.行動がパキパキしている

「酔っ払ってパキパキした行動をしている女子を見たらかわいいなあと思います。いつもスローでマイペースな女子であればあるほど、そのギャップに萌えるんですよね」(21歳/大学生)

いつものんびり屋さんの女子が、酔っ払ったら、みんなの注文をさっと取りまとめたり、空いたグラスを手際よくテーブルの端にまとめたり、いきなりカバンの中身をパキパキと整理し始めたり……というのは、「挙動不審」ではなく「いいこと」なんだそうです。

2.目がトロンとしている

「女子が酔っ払った時のトロンとした目って、すごくかわいいですよね。かわいい子猫を見ているようです」(25歳/印刷)

どうしても意中の男性を落としたいというときは、酔っ払って目をトロンとさせるといいですよね。あまり遠いと見えないので、なるべく近くに寄ってからトロンとさせてくださいね。

3.よく笑う

「酔っ払って笑い上戸になる女子って、もともと性格が良さそうな感じがして、惚れてしまいます。こういうおおらかな女子と付き合ったら、人生が楽しくなるだろうなと思うのです」(26歳/IT)

おおらかであることは、男女問わず大事なことですよね。酔っ払って泣くとか、喧嘩っぱやくなるという女子は、気をつけたほうがいいかもしれません。

4.方言がまじる

「お酒が回ってくると方言がまじる女子ってかわいいなあと思います。『そんなんゆうたら**ちゃんがかわいそうやん』とか、『もう飲まれへんって』とか、方言を聞くとなぜ萌えるんですかね?」(22歳/大学生)


特に東京にいる地方出身者は、方言を隠しつつ東京で東京人らしく暮らしていることが多いですからね。お酒の席でくらい、本性を丸出しにしてかわいらしさをアピールしてはいかがでしょうか? 「方言って、そんなん、じょんならんで」と言われてもよくわかりませんが。

5.一枚脱ぐ

「酔っ払ったら『暑いから1枚脱ぐ』と言い出す女子って、ときどきいますよね。脱いで、薄着になった女子を見てるとドキドキします」(22歳/大学生)

彼女の部屋を覗いている感覚になるのでしょうか? それもお風呂に入る前の彼女を見ている……という感覚を抱くのでしょうか?
総じて、普通だったら見れなかった姿を見れる特別感に惹かれているのかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
これから春になると、飲み会が増えると思います。春、さっさと彼氏を見つけて、恋を謳歌したいのであれば、ご紹介したテクニックを使ってみてはいかがでしょうか?

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事