2014.09.06

プレゼントがもらい放題!?おねだり上手になる方法


彼氏からのプレゼントって嬉しいですよね。同じくらいの収入でも、全くプレゼントをくれない彼もいれば、沢山プレゼントをくれる彼もいます。それに、彼氏でもないのにどんどん贈り物をもらえてしまう女の子も実際いるんです。
どうしたら男の人からプレゼントを貰えるのでしょうか。それは「おねだりの仕方」に違いがあるのです。ちょっとの違いでおねだり上手になれちゃう!そんな方法を伝授します。

1.肯定的な話を繰り返してから本題にはいる

例えば「天気がいいですね」「そうですね」等の単純な会話でOK!
「その服、今年の新作ですよね」「そうなんです」など肯定する話を繰り返していくと、不思議とアナタのイメージが良くなります。肯定的な会話の繰り返しでアナタ自身のイメージを良くしてから本題に入るようにしましょう。
相手の機嫌次第でおねだりが成立するかしないかが大きく変わってくるので、まず第一歩として肯定的な会話を繰り返してイメージアップすることを心がけてみましょう。

2.相手の相場を考える

相手の支払い可能な相場、すなわち懐具合を考えてからおねだりしてみましょう。相手の収入がわからない場合は、着用している洋服や小物。普段食べている物から生活レベルを探ってみるのです。
1番わかりやすく簡単に探れる方法は相手のSNS!実はSNSを見れば相手の生活レベルは一目瞭然!
ただしFacebookに関しては、リア充アピールをしている人が多い傾向があるので、多少相手の懐具合を低めに見積もるのがBestです。

3.話しかける位置を考える

心臓の逆側であり、利き手が多い右から話しかけると、不思議な事に警戒心がなくなる傾向があります。警戒心がなくなるというのはイエスといってもらいやすいという事!是非とも右手のほうから話しかけてみてください。
右からのおねだり攻撃は、合コンでも活用出来るので、あまり心を開かない感じの相手と接する時には右側に座れば気軽に話すことができちゃうんです!より親密になれる可能性もあるし、アピールする時も右が基本です!ただし、利き手が左の相手だと効果が弱まるカモ・・・!?
そして最後は、相手との距離感。お願いする時は相手に近づく。そのあと離れてもう一度お願いすると、お願い事を脳内に印象付ける事ができるのでより効果的です!

4.金欠をアピール

「お金がない!」とハッキリ言ってしまうのもひとつの手ですが、金欠アピールは出来るだけ遠回しにアピールしましょう。
例えば「今月は学費を払ったんだよね」「バイト増やそうかな」等、単純な事ですが金欠に関しては遠回しにアピールしたほうが可愛げがあるので、相手に「なんとか助けてあげたい」と思わせる事ができます。

5.欲しい物をプレゼンする

「アレが欲しいの!」とハッキリ言わずに、このアイテムはどれだけ素晴らしいアイテムなのか。コレを買ってもらう事で自分がどういうふうに素晴らしくなるか、をアピールしてください。自分はセールスマンか!!!と思うくらい欲しい商品の魅力を語ってみましょう。
熱く語れば語る程、相手はアナタにその素晴らしいアイテムを買ってあげたくなってしまうんです。是非トップセールスマンのように熱くアピールしてみましょう。

おわりに

もしも何か買ってもらったりしたら、お礼にちょっとした物を用意しましょう。
安い物でかまいません。心のこもったお礼をすることによってまた次回何か買ってあげたいな、奢ってあげたいな、と相手に思わせることができちゃいます。
上手におねだりできれば相手も気持ちよく買ってくれるので、上手に可愛くおねだりしちゃいましょう。

(浜田ブリトニー/ハウコレ)

関連記事