2014.10.26

男心をがっちり掴む!野球観戦女子の魅力・4選


野球観戦女子。最近ではカープ女子が話題になったりと、野球観戦が好きな女子がふえているようです。
しかも野球を見ていて応援席が映された時、可愛い人が映っていることが多いな、なんて思ったことありませんか。
そうです、応援をする女性は美しいのです。

そこで今回は、男性は野球観戦女子のどんなところに魅力を感じるのかを紹介したいと思います。

1.野球の話ができる

「前、デートに誘った女性がいたんだけど、ちょうどその時野球のチケット持ってたから野球観戦に誘ったんだよね。野球なんか見ても楽しくないかなって思ったらその彼女も意外とノリノリで。あの選手のあのプレーが良いとか、色んな深い話が出来たので、野球好きな俺としては、めっちゃポイント上がりましたね。」(27才/会社員)

野球観戦にあたっては、やはり野球への興味が大切なようです。興味が無いと何時間も見ているのは飽きてしまいますからね。
興味があれば、ぜひ知識を広げましょう。事前に調べることで、相手の男性とも楽しく会話が出来るはずです。

逆にまったく知らない場合は、下手に知ったかぶりをするのではなく、素直に「あれ何?」と男性に聞きましょう。

2.真剣に応援している姿

「やっぱ一生懸命応援してる姿って、素敵だなって思っちゃいます。なかなか一緒にいて見れないから、真剣にしてればしてるほどポイント高いですね。そこのチームの応援歌とか、その人が覚えてたら一緒に歌いたいです。」(26才/美容院)

応援するのって楽しいですし、それに対して「素敵だな」なんて思ってくれたら、こっちもなんだか嬉しい気分になりますよね。

一緒に応援歌を歌いながら一丸となって応援する…とっても楽しそうです。推しメンの個人応援歌などもちゃんと覚えていくともっと楽しめるかもしれません。

3.喜んでいる姿

「点が入ったときに、『やったー!』って素直に喜んでるところみると、可愛いなって思いますね。一緒に喜びを共有したい。」(25才/アパレル)

点が入ったときなどは、素直に喜びましょう。無邪気に喜んでいる姿は、とっても魅力的ですよね。
隣にいる一緒に応援している彼と、ハイタッチをするのも良いかもしれません。

4.ユニフォームを着ている姿

「やっぱり、女性が大きいユニフォーム着て応援してるのが良い。可愛い。あのだぼっとした感じが好きなんですよね。」(19才/学生)

しっかり応援した気持ちになるし、何回も行くんだったらぜひ買っておいて欲しいのがユニフォーム。ユニフォームを着てるだけで、野球好き感が一気に増しますし、それで相手に可愛いなんて思ってもらえたら嬉しいですよね。
ただし、若干お値段が張るので、良く吟味して買ってください。

おわりに

いかがでしたか?野球が好きなら、その野球好きを隠さず、もっとアピールしちゃいましょう!
もし、野球好きではなくても、一度じっくり見てみると楽しいかもしれませんよ。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事