手をつなぐカップルの画像

2019.06.27

手に入れたと思わせたら負け。付き合ってからもちょっと追わせるコツ

こんにちは、美佳です。

多くの男性には狩猟本能というのもがあり、追う性質があるというのを聞いたことがある女性もいるでしょう。


そう、男性的に好きな子を追っている時が一番楽しかったりするんです。

交際後、関係が落ち着くのはいいのですが『彼女は俺から離れない』と完全に手に入ったと思われてしまうと、交際前に比べて雑に扱われたり、浮気されたりすることも。

大事にされ続けるには、付き合っても完全に手に入れたと思わせないほうがいいです。

そこで今回は、付き合ってからも彼に追われる彼女になるべくコツをご紹介します。

LINEは基本“送る”ではなく“返信”

付き合いだし、彼の熱も徐々に落ち着きだした頃、ようやく女性側の恋心が盛り上がり彼にしつこくLINEを送ってしまうこともあるでしょう。

そうなると、完全に手に入ったと男性に思われてしまいます。

交際後も彼にちょっと追われている状態をキープしたいのであれば、あなたから彼にLINEを送るのではなく、彼から来たLINEに返信をするほうがいいでしょう。


交際前は彼からLINEが来ていたのに、交際後いつの間にか毎回あなたがLINEを送って、彼が返信している状態になってしまっては、あなたが彼を追っている状態です。

長く大事にされたいのであれば、できるだけ返信するほうに。

「会いたい」はたまーに

付き合いだした途端、会いたい、会いたいと何度も彼に言ってしまう女性もいますよね。

交際当初は彼だって嬉しいし楽しいもの。

でも数ヶ月経っても忙しいと言っているのにしつこく「会いたい」と言われると、彼の熱も冷めまてしまいます。
追われる状態をキープするのであれば、「会いたい」はたまに。


毎回「会いたい」と言ってしまうと、言葉のありがたみがなくなるし、あなたが彼を追っている状態になってしまいます。

彼に「会いたい」と言ってもえる彼女になるべく、たまには彼を追ってもいいですが、ずーっと彼を追っている状態にならないほうがいいです。

交際が長くなっても“可愛い彼女” 

交際後もずーっと“可愛い彼女”だと、彼のドキドキもそう消えないので追われやすいです。

女性の中には交際した途端、他の男性の目を引く必要がなくなったからか、オシャレが手抜きになったり、体型がちょっと緩んだり、すっぴんでいることが多くなる人もいますよね…


もちろん、ずーっとオシャレするのもリラックスできないので、あまりよくないのですが、彼と毎日ではなく週1、2回しか会わないのなら、そのときくらいは可愛い彼女でいましょう。

オシャレした方があなた的にもテンション上がりませんか?

自分のテンションも上がり、彼がドキドキするなら可愛い彼女でいた方が得かと。

会っていない時はさっぱり、会っている時は可愛く

彼女からLINEは多くないけど、たまに「会いたい」って言ってくれるし、会ったら会ったで可愛いし、会っている時は彼女から甘えてきてくれる!!
となれば、彼も他の男に取られないよう、彼女に嫌われないよう頑張るはずです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事