2021.06.22

もういいっす!男性があなたを追わなくなる理由とは

前はあんなにアプローチしてくれたのに...。
気になる彼が追いかけてこないと、恋に自信が持てなくなりますよね。
もしかすると彼が追いかけなくなったのには何か理由があるのかも。
そこで今回は、男性が女性を追わなくなる理由をご紹介します。
彼にメッセージを送りすぎていませんか?
彼がやりとりを終わらせようとしているのに途切れさせなかったり、返信もないのに追撃メッセージを送ったり。
できるだけつながっていたい気持ちがあるのかもしれませんが、彼にとっては負担になることも。
徐々にあなたのことを面倒に思うようになり、気持ちが冷めていくのかもしれません。
彼があなたを追いかけなくなった理由は、あなたの気持ちを受け止めきれなくなったからかも。
事あるごとに「好き」を匂わせたり、彼の周りにいる女性に対抗心を燃やしたり。
付き合う前からこんな感じだと、付き合ったらもっと大変そう...と彼は尻込みしてしまうのかもしれません。
「彼の誘いなら大歓迎!」と呼ばれたらすぐに駆けつけていませんか?
確かに一緒いる時間が増えると距離も縮めやすいですが「呼べばすぐ来る」と思われてしまい、彼があなたを追いかけたい気持ちはなくなっていくかも。
何度かに一回は断るようにすると、彼の興味を惹くことができるはずです。
心を開いた相手には「自分のことを知ってほしい!」と、ついなんでもオープンにしてしまいがちですが、恋愛においては逆効果かもしれません。
男性に追いかけてもらいたいなら「もっと知りたい!」と思わせる必要があるからです。
相手に最初から全てをさらけ出されると、すぐに相手への興味がなくなりますよね。
自分のことを少しずつ知ってもらえるように情報を小出しにすれば、彼もあなたを「追いかけたい」と思うはずです。

彼があなたを追わなくなったのは、あなたが追いかけすぎたのが原因かも。
男性は追われすぎる恋愛からは逃げ出したくなるもの。
彼へのアプローチを控えめにしてみると、彼は焦ってあなたを追いかけるようになるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事