2022.02.07

俺以外に絶対やるな!男が【独占欲を刺激される】瞬間3選

「彼氏の独占欲を刺激したい!」「まだ付き合ってないけど、独占欲を湧かせたい」と、好きな人に対してそう思ってしまいますよね。しかし独占欲を刺激するつもりが、裏目に出てしまうこともありますよね。

そこで今回は、男が独占欲を刺激される瞬間についてまとめました!相手の独占欲をうまく刺激して、もっと仲が深まるでしょう。
周りの異性があなたのことを褒めているとき、男性はあなたに対して独占欲が湧きます。付き合っているケースでないにしても、少しだけ「他の男に取られるかも知れない」と焦燥感を覚えます。

周りの異性があなたのことを褒めているシチュエーションで、彼氏やあなたのことが好きな男性は独占欲が湧いてしまいます。「他の男のところにいかないで」と言ったり、「ネックレスをプレゼントする」など、分かりやすい行動にでる男性もいます。
あなたが周りの異性を褒めている場合も、独占欲が湧いてしまいます。先ほどご紹介した理由と同様に、「あなたが他の男性のところに行くのかも知れない」と思って焦燥感を覚えてしまうでしょう。

そのためあなたに認められようと仕事を頑張ったり、あなたに対してより親切にしたりと行動が変わります。
このようなシチュエーションも、あなたに対して独占欲が湧くシチュエーションと言えます。
彼氏にしか見せない表情を彼氏に見せたときも、独占欲が湧いてしまいます。「この表情を誰にも見られたくない」「他の男どころか、他の女にも見られたくない」と思うでしょう。またそれ故に、「外ではそんな顔しないでね」などいってしまうことも。

男が独占欲を刺激されるシチュエーションで、分かりやすく顔に出ているケースも多いです。是非相手をよく観察してみてくださいね。
男が独占欲を刺激されるシチュエーションをご紹介してきました。

独占欲が刺激されると、関係が進展するケースも多いです。良い感じに独占欲を刺激して、良い関係が築けるように頑張りましょう。2人の仲が深められるよう、相手との基本的な信頼関係も忘れずに築きましょうね。(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事