2022.06.16

本命にだけする!!男性の無意識にやっちゃうアプローチ♡

男性は本命の女性を目の前にすると、行動や態度が変わります。彼を見ていると、自分が彼にとっての本命かどうかも判断できるようになるので、言葉ではなく行動で判断するようにしましょう。
 
行動の中でも意識していそうなものではなく、彼が無意識のうちにやっている行動が大切です。今回は、男性が本命にだけする無意識なアプローチについて、紹介していきます。
 
女性の髪に触るのは、本命の女性にやってしまう無意識なアプローチの一つです。男性は基本的に短い髪なので、好きな女性の綺麗で長い髪についつい触れたくなってしまうのでしょう。 
 
また、女性の頭をついつい撫でるのは、「全力で愛でたい」「愛情を伝えたい」という気持ちがあるからです。
 
女性の手首に触れるのも、無意識のうちに行っているアプローチだと言われています。デートをしているとき、案内のときや呼び止めるときに掴む方もいますが、本当は手を繋ぎたいけど恥ずかしくてできないからこその行動でもあります。 
 
手首に触れるというのは恥ずかしがりな男性の頑張っている証拠でもあり、本当は手を繋ぎたい気持ちが隠れている仕草なので、相手に好意をもっているのであれば、自分からそっと手を握ってみてください。
 
女性の肩に触れるのも、男性が本命の女性にするアプローチです。男性は女性に対するボディタッチに、かなり神経質になっています。もし間違ってしまうと、セクハラだと思われてしまうからです。 
 
リスクがあったとしても、本命の女性には少しでも触れていたい気持ちがあるので、比較的ボディタッチしやすい肩に触れてしまうのでしょう。
  
好意を持っている女性の手に触れたいと感じる男性は多くいます。本当であれば手を繋ぎたいはずですが、いきなり繋ぐのは警戒されてしまうので手に触れているようです。
 
いつも仲良くしている男性から手の大きさを比べようと言われて触られたり、手相を見ようとして手に触れてくる機会があれば、彼にとっての本命な可能性は高いです。
 
好きな女性に触れてアプローチをしたいと考えるのが男性の本心です。ボディタッチをしてくるかどうかで彼の気持ちをチェックすると、分かりやすいかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事