2022.08.02

これされてたら気をつけて!男が遊びの女性に【だけ】する接し方

世の中には、良い男性ばかりではありません。中には、自分の欲を満たすためであれば、適当に女性を遊んで捨てても全く罪悪感を抱かないような人もいるでしょう。もちろん、二人とも合意していれば、そのような遊びの関係も悪いものではありません。

ですが、片方は真剣な恋愛がしたいのに、片方は適当に遊ぶような関係は、やはり良いものとは言えないでしょう。

では、男性は遊びの女性にだけどのような対応をする人が多いのでしょうか。悪い男性に騙されないためにもチェックしていきましょう。
好きな男性から「今から会えない?」なんて誘われたら「急に私に会いたくなったのかな♡」なんて喜んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

しかし、これは遊び好きの男性がよく使う手段です。他の遊び相手に断られて暇になったから、自分に好意を持っている女性を暇潰しに使う男性は意外と多いと言われています。あまり男性を見抜く目に自信がない人は注意してくださいね。
遊びの女性に対しては適当な接し方をする男性もいます。
たとえば女性に誘われた時「あー、いいね、行こう行こう!」とスケジュールも確認せずにOKするような男性には要注意。本当は行く気がないのに、良い印象を持たれたくて適当なことを言っている可能性が濃厚です。

約束を本気にして期待すると、傷ついてしまうかもしれませんよ。
過去の恋愛をめちゃくちゃ自慢するような男性にも注意が必要です。「誠実だから話してくれてる」とか「魅力的な人なんだ!」なんて思ってしまいがちですが、それこそ遊び人の男性の思惑通りの反応です。

自分がモテることをアピールすることで「だから俺と付き合いたかったら、もっと必死になって俺に尽くしてね」ということを暗に伝える人もいます。雑談くらいなら気にする必要もありませんが、ことさらにモテるアピールをする男性には気を付けてください。
素敵な男性と出会うと「この人と過ごせるなら遊び相手にされても良い!」と思ってしまう人もいますが、それは長期的に見て傷つくリスクが高い考え方です。

誠実な恋愛をしたいなら、遊び相手にされないように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事