2022.09.12

それ逆効果かも!?やりすぎると引かれる【モテテク3選】

モテテクを使っても、絶対にモテるとは限りません。世間的に知られているモテテクや効果的なモテテクも、やりすぎることで逆効果になることもあるのです。

そこで今回は、やりすぎると男性に引かれるモテテクを3つ紹介していきます。
男性をドキドキさせたいなら、ボディタッチは有効なモテテクですよね。ただし、頻度には注意が必要です。

不自然なタイミングでのボディタッチ、常にベタベタするようなボディタッチ、あるいは微妙な場所に触れるようなボディタッチは男性もドン引きしてしまう可能性があります。
駆け引きは大人の恋愛では大切ですよね。駆け引きをすることで、ドキドキして恋愛が楽しくなることもあるでしょう。とはいえ、あからさまな駆け引きは、男性の気持ちをがっかりさせます。

分かりやすいLINEのスルーや、好きな男性の前で他の男性と親しくするような行動のしすぎには注意してください。駆け引きをするなら、相手にバレないようにすることを意識してくださいね。
容姿が良い女性の方がモテるのは、自然なことですよね。ですが、容姿にこだわりすぎるのもNGです。好きな男性と話す時、常に上目遣いにするなど意識しすぎると「必死すぎて怖い」「ナルシストっぽい」と思われてしまうこともあるみたいですよ。

もちろん会話だけではなく、一緒に写真を撮る時なども、完璧な決め顔だとドン引きされてしまうこともあるようです。綺麗に魅せたくても、やりすぎには注意しましょう。
モテテクを使うと恋愛成就の可能性も高まるとは言われているものの、こだわりすぎると不自然になり、男性に引かれるリスクも高くなってしまいます。

モテテクを使うことは悪いことではありませんが、あくまで自然体でいられるように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事