2022.12.03

【カワイイ♡ヤキモチの伝え方】3位:無言で彼の腕にしがみつく 2位:素直に「妬いちゃう」と言う 1位は...?

彼氏が他の女性と仲よさそうにしていると、嫉妬してしまう......なんて方は少なくないでしょう。ですが、そんな時に相手を束縛するような行動はNG。

この記事では、嫉妬や束縛をするのではなくて、彼に可愛くヤキモチを妬く方法を紹介していきます!
他の女性と親しげにしていると、つい「なんであの子と仲良くしてるの?」などと、彼を責めたくなる気持ちはわかります。

ですが、それをすると、彼は束縛をされているような気持ちになり、あまりいい気分ではありません。

怒るのではなくて「なんか仲よさそうだったね」と、口を尖らせて言うくらいの方が、男性はキュンとときめくもの。ぜひやってみてくださいね。
彼のことを取られたくない......という気持ちを込めて、彼の腕にギュッと抱きついてみるのはおすすめ。

他の女性と仲良くしているのを見た直後にそうすることで、彼は「もしかして妬いてるの?」などと聞いてくれるでしょう。

その時に「うん」と素直に認めることで、さらに彼はときめくのです。文句を言うのではなくて、しがみつくように態度で表してみましょう。
一番シンプルなのは、嫉妬してしまった時は「さっきの人と仲良さげだったね、なんか妬けちゃうな......」と伝えてみてください。

男性は、変に不機嫌になられるよりも、シンプルに言葉で伝えられた方がわかりやすいですし、ややこしくなることはありません。

「妬いちゃうな」と言われて嫌な気持ちになる男性もいないので、シンプルに気持ちを伝えてみることを心がけてみてください。
大人な対応としては、「さっきの女性、とても素敵な人だったね。私もあんな女性になれるように努力しよう」などと言ってみること。

そうすると、きっと彼は「〇〇ちゃんの方が素敵だよ」などと言ってくれるはずです。
この伝え方であれば、大人の余裕を見せることができます。

そしてさらに、「妬いてるんだな」ということも彼に伝わるので、彼も何かしらフォローしてくれることでしょう。
嫉妬をしてしまって、それを悪いように相手に伝えてしまう人は多いのですが、それはトラブルになりかねません。

嫉妬は上手に使って、いかに可愛く拗ねるか、いかに可愛く伝えるかにかかっています。
ぜひ試してみてくださいね♡

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事