2023.02.18

褒めてあげて!【男性がカッコつけてる瞬間】3位:髪の毛を触る、2位:レディファースト、1位は...?

みなさんご存じのとおり、男性は基本カッコつけなので、デート中も私たちが思っている以上にいろんな場面でカッコつけています。

今回は、男性がデート中にカッコつけてる瞬間をベスト3でご紹介していきますので、ぜひ同じ瞬間に出会ったら「カッコいいね!」と褒めてあげてください!
髪の毛を指でイジっている瞬間は、「カッコいいでしょ」と思っているシグナルです。

そうやって微妙に調整することで具体的に髪型がどうビフォーアフターしたのか、私たちには分かりませんが、彼らからすればその誤差が一大事。
髪の毛を触っている瞬間を目撃したら、「今日、髪型素敵だね」と言ってあげましょう。
男性はデート中、レディファーストな言動もよく心掛けています。

車道側を歩いてあげたり、ドアを開いてあげたり、「寒くない?」と気遣ったり。
そしてこうした言動をとるとき、「俺って、性格もイケメンだぜ......」と思うとともに「頼むから俺のこの気遣いに気づいてくれ!」と願っているので、どんなに些細なものでも「ありがとう、優しいね」と一言お礼を言ってあげるのがマストです。
第1位は仕事の話。

男性が一番「俺ってカッコいいぜ......」モードに入っているのは、自分の仕事の話をしている瞬間です。

基本的に男性は「仕事が出来る男=カッコいい社会人」という尺度で考えるので、自分が仕事でいかに努力しているとか、いかに周りから頼られてるとか期待されているとかいった話は「カッコいい♡」待ち。

仕事の話をされたときは、「カッコいい!」と褒めるのに加えて、「それってどういうこと?」と質問しながら話を掘り下げさせてあげると、どんどん勝手に盛り上がってくれるので、男性をますます気分良くさせられますよ。
男性の「カッコいいと思われたい欲」を満たしてあげることは、結果的に自分のモテに繋がります!

気になる男性に気に入られたいときは、まずは自分が彼を上手に持ち上げてあげるのがコツ。ぜひ、外見だけじゃなく言葉でも男子を落とせる女性になってください♡

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事