2023.05.24

男性の星座でわかる!彼がストレスを感じる「彼女の言動」<おひつじ座~おとめ座>

男性は、女性には考えられないところでストレスを感じる場合があるようです。
気になるあの人や、彼の傾向を探っておくと地雷を踏まずに済みますね。

そこで今回は、「男性の星座でわかる!彼がストレスを感じる彼女の言動」というテーマでお送りします!
「ちゃんとして!」「きちんとして!」これは、おひつじ座の彼にとってストレスです。
彼は、自分はできる男で不可能はない、と思いたいタイプ。自分が完璧じゃないことはわかっているようですが、これくらいで文句はないだろうと考えています。
あなたからしたら、「えっ?これで?」となるかもしれませんが、黙ってフォロー。それから優しく「〇〇してね」と百回言えば分かってくれます。
おうし座の彼は、自分のスタイルを断固として守りたい人。そのスタイルを変えようとするとストレスになります。
「こっちの方が良いよ」ではなく、「私が〇〇が使いやすいの」とか「私△△がダメなの」という表現であれば、受け入れてくれます。あなたがいなくなれば、元に戻りますが。
特に食事に関しては頑固になりやすいので、好きにさせてあげましょう。
「その情報古くない?」「ホントに?」など、ふたご座の彼の話に疑問をはさむとストレスを感じます。
カチンときて激怒、ということはなくても、イライラしてスマホから目を離さなくなるでしょう。重い雰囲気や暗い話も「オレ興味ない」となりがちです。
その代わり、彼の話を熱心に聞いて「今度〇〇について教えて」とお願いすれば、次のデートも確実です。
かに座の彼の「ムリしなくていいよ」に要注意。優しい人だからといって「じゃあ、パスさせて」なんて返事では、彼はがっかりどころかストレスに。
彼女なら自分の考えをわかってくれて当然、まさか断らないよな、というのが本音です。
90%はイエスにして、「本当はあなたと一緒が良かったの、でもどうしてもダメなの」と答えるようにしましょう。
しし座の彼のストレスは、何よりも自分の存在を無視されること。
いつでも話題の中心にいたい、注目されたい彼なので、あの手この手で目を向けさせようと、子供みたいな態度になるでしょう。ときには黙って去ることも。
日ごろから「あなたはすごい!」「あなただけ」と伝えておくと危機を回避できて、そのうえ、頼りがいのある彼になってくれますよ。
「それで大丈夫なの?」「これでいけるの?」は、おとめ座の彼にとってストレスのもとです。
あなたにしてみたら、彼の言葉で不安を解消したいところですが、彼にとっては最も難しい問題です。
心配性な彼に必要なのは、「大丈夫、大丈夫」「これで良いよ」というOK発言。
あなたが彼を安心させてあげましょう。

(堀田美幸/占い師)
(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事