2023.05.29

付き合ってもなかなか【キスしてくれない彼氏】の心理は?第3位:奥手でタイミングがわからない、第2位:求められすぎて負担に感じている、第1位は...?

大好きな彼氏とキスをしたいのに、相手がなかなかしてくれないと寂しい気持ちになってモヤモヤする女性も多いのではないでしょうか?そんな女性にとっては彼氏の心理が気になるものです。

今回は「付き合ってもなかなかキスしてくれない彼氏の心理」をランキング形式で紹介します。
もともと彼氏が奥手な性格をしていると、付き合ってもなかなか彼女にキスをしてこない傾向にあります。不安に感じる女性も少なからずいるようです。

「キスしてくれない」とモヤモヤしながら持ち続けるよりも、彼氏と2人きりになった時は思い切ってあなたの方から誘ってみましょう。
奥手な性格の彼氏とお付き合いをした時は、あなたから上手に甘えたり、誘ってあげなければ、2人の関係はいつまで経っても先に進まない可能性もあります。
付き合い始めの頃はあなたに対する感情も大きく盛り上がるので、たくさんキスを交わすようです。
そんな中で彼女の方から何度もキスを求められすぎると、負担に感じて疲れてしまい、不満に思う彼氏も多くいます。また、彼氏がキス自体にあまり興味がないと、徐々に回数が減ってくる傾向にあるので、「もう好きじゃないのかな?」と不安になっちゃいますよね。
第1位は、疲れていてその気にならない。

仕事や学業などで疲れ切っている場合、何もする気が起きなくなる人もいるので、彼氏はこうした心理から彼女とキスをするのが面倒くさいと感じている可能性もあります。

あなたがキスしたい気持ちになっても、彼氏が疲れ切っている時はどうしても気分が乗らないので、女性側は少し寂しく感じるものです。

もし彼氏がこのような心理でしてこない時は、安易にキスをねだらずに、マッサージやデートなどで癒やしてあげると良いでしょう。
付き合ってもキスをしてくれない理由は様々ですが、あなたの方から優しく寄り添うことができれば、解決できる可能性は格段にアップします。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事