2023.06.01

別れるなんてありえない♡大好きな彼氏と長続きする方法!第3位:一緒に考える、第2位:感情を考える、第1位は...?

大好きな人と付き合えたら、最高に幸せですよね!毎日楽しくて、彼のことばかり考えてしまうもの♡しかし、幸せだからこそ、この幸せがいつまで続くのかと不安に思うこともあるのではないでしょうか。

もし、彼氏と円満な関係を築きたいのなら、今回ご紹介する方法を試してみてください!
彼氏と長続きする方法1つ目が、『会いすぎない』です!「会えば会うほど仲が深まるのでは?」と思うかもしれませんが、実は逆に仲が悪くなってしまうおそれがあります。なぜなら、会いすぎると喧嘩になる頻度が増えるからです!一緒にいることが当たり前に感じてしまうので、相手の行動のちょっとしたことでイライラし、喧嘩になってしまいますよ。

好きだからこそ会いたくなるものですが、長続きするためには会う頻度を減らすのも、1つの方法だといえるでしょう!
『一緒に考える』ことも、彼氏と長続きする方法です!デート場所やデート時のご飯など、彼氏に決めてもらいたいと思ってはいませんか?あなたの誕生日など特別な日は、彼にデートプランなどを考えてもらうのはいいですが、毎回考えてもらうのはよくありません。なぜなら、彼に負担をかけすぎてしまうからです。

自分ばかり考えていると、デートを楽しいと思えなくなるので、彼はだんだんデートをしたいと思わなくなってしまいますよ。彼に任せきりにするのではなく、一緒に考えるようにすると長続きするので実践してみてくださいね!
大好きな彼氏と長続きする方法2位が、『感謝を伝える』です!彼に何かしてもらっても、「彼女だからしてもらって当たり前」と思ってはいませんか?彼と一緒にいるのが当たり前に感じてしまうと、このような考えになり、相手への接し方が雑になる可能性が高くなるんです。

接し方が雑になると、雰囲気が悪くなったり喧嘩が起こる頻度が増え、別れの危機が訪れてしまいます。してもらったことに感謝をし、実際に感謝を伝えるようにすれば自然と彼氏に優しくできるようになるので、関係が良好になり長続きしますよ!
第1位は、気持ちを伝える

大好きな彼氏と長続きする方法1位が、『気持ちを伝える』です!「彼氏なんだから私の気持ちを察してよ」と、思ってしまうかもしれませんが、それを態度に出してしまうのはNG。長い時間を一緒に過ごしている家族ですら、言わないと分からないことって、たくさんありますよね。

ましてや、他人である恋人になんて、言わないと自分の気持ちは伝わりません。きちんと気持ちを伝えることで不満に思うことが減り、円満な関係を築くことができますよ♡
大好きな彼と付き合えたのだから、関係を良好に保ちたいですよね!長く付き合っていくためには、自分の行動を見直す必要があります。ぜひ、今回ご紹介した長続きする方法を実践し、彼との愛を深めてくださいね♡

(tanichaaan/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事