2023.06.01

もう手放さない!【復縁カップルが長続きする方法】第4位:同じことをしない、第3位自分磨きを怠らない、第1位は...?

彼氏とやっとの思いで復縁できると、嬉しくてたまらないですよね!
しかし、嬉しい気持ちと同時に、また別れたらどうしようという不安が付きまとってしまうもの。

そこで今回は、復縁カップルが長続きする方法を4位からご紹介します!
もし関係が長続きするか不安なら、ご紹介する方法を試してみてください!
復縁カップルが長続きする方法1つ目が、「同じことをしない」です。

彼氏と別れた原因はなんですか?
もし、原因が分からないのなら、話し合って別れた原因をしっかり突き止めましょう。
別れた原因と同じことをしてしまうと、また別れの危機が訪れてしまうからです。
そして、同じことを繰り返さないことが、関係が長続きすることに繋がります!

「そんなの当たり前じゃん」と思うかもしれません。
しかし、復縁してしばらく経つと関係に慣れてきてしまうので、また同じことをしてしまう可能性が出てくるんです!なので、同じことをしないように注意して過ごしてくださいね。
自分磨きを怠らないことも、復縁カップルが長続きする方法です!

復縁はある程度の期間、付き合っていた過去があるので、初めて付き合ったときの初々しさがありません。そのため、復縁したときから慣れが生じているので、自分磨きを怠ってしまうと、すぐに飽きられてしまうおそれがあるんです。

自分磨きを怠ってしまうと、彼が他の女性に目移りしやすくなってしまいます!
彼が誰にも奪われたくないと思うよう、自分磨きをしてみてくださいね!
復縁カップルが長続きする方法第2位が、「連絡を取りすぎない」こと。

連絡を取りすぎてしまうと、その分飽きられてしまう可能性が高くなります。
復縁カップルは、すでにお互いのことをある程度知っているからです。
初めて付き合うのとは違い、お互いのことを知りたいという気持ちが薄いので、連絡の取りすぎは別れに拍車をかけてしまうんです。

また、男性からすると、特にオチがない話を長々とされるのは鬱陶しく感じてしまいます。
長続きするためには連絡を取りすぎないようにし、マンネリ化しないようにしましょう!
第1位は、「お互いの時間を尊重する」こと。

一人の時間というのは、実はとても大切なもの。
恋人同士ずっと一緒にいると、喧嘩になる可能性が高くなるからです。
一人の時間を作ることで、お互いの大切さを実感できるのです。

もし、彼の趣味や友達との時間が多く不満に思っても、不機嫌になるのはやめましょう!
彼の時間を尊重しつつ、優しく私との時間も作ってほしいと伝えると、喧嘩にならず円満な関係が長続きしますよ♡
復縁をしたのなら、もう別れたくはないですよね!
別れないためにも、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください!
きっと、長続きカップルになれますよ♡

(tanichaaan/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事