2023.12.10

彼が【本命かどうか見極める】方法って?第3位:過度な期待は禁物、第2位:細かい気遣いに注目、第1位は...?

恋愛は時に甘く、時に苦いものです。でも、その中で「本命」を見極めることはとても大切。

今回は、恋の本命を見極めるためのポイントをランキング形式でお届けします。ぜひ、あなたの恋愛に活かしてくださいね。
恋愛において、期待しすぎることは危険信号です。相手に対して過度な期待をしてしまうと、自分の理想と現実のギャップに苦しむことになります。

また、相手も重圧を感じてしまい、関係がギクシャクする原因になることも。ですから、まずはリラックスして、相手のペースを尊重することが大切です。
本命の人は、あなたのことを大切に思っているため、細かい気遣いができる人です。

たとえば、あなたが疲れているときに優しく声をかけてくれたり、好きなものを覚えていてくれたり。そういった小さな配慮が、本命であることの大きなサインです。
第1位は、行動で示す愛情

言葉だけではなく、行動で愛情を示すことができる人が本命の最大の特徴です。たとえば、あなたのために時間を作ってくれたり、サポートしてくれたり。行動は言葉よりも雄弁に、その人の気持ちを伝えます。愛情を行動で示せる人は、本命として信頼できる存在です。
恋愛における本命の見極めは難しいかもしれませんが、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてください。

過度な期待をせず、相手の細かい気遣いや行動に注目することで、本命かどうかの判断がしやすくなります。恋のリアル診断を活用して、あなたの恋愛がより素敵なものになりますように。

(ハウコレ編集部)

関連記事