2023.12.13

ほやほやカップル必見!【デートを成功させる秘訣】とは?第3位:目を合わせる、第2位:手をつなぐ、第1位は...?

デートは二人の距離を縮める大切な時間。しかし、何をすればいいかわからない、不安を感じる方も多いのではないでしょうか。

今回はデートを成功させるための秘訣をランキング形式でご紹介します。自然体で楽しむことが大切ですが、ちょっとした心がけで相手との絆を深めることができるんですよ。
人は目を見ることで相手の気持ちを感じ取りやすくなります。デート中は、相手の目をしっかりと見て会話をすることが大切です。ただし、じっと見つめすぎると圧迫感を与えることもあるので、自然な目線のやりとりを心がけましょう。目は心の窓。あなたの真剣な気持ちが伝わるはずです。
続いて第2位は「手をつなぐ」です。手をつなぐことで、心理的に安心感を得ることができます。また、肌の触れ合いはお互いの距離をぐっと縮めることができるのです。さりげなく手を差し伸べて、相手が応じてくれたら、それは相手もあなたに好意を持っている証拠。ふたりの仲を深める第一歩になります。
第1位は、共通の話題を見つける

そして、第1位は「共通の話題を見つける」です。デート中の会話は非常に重要。共通の趣味や関心事があれば、話は尽きることがなくなります。事前に相手の好きなことや興味を持っていることをリサーチしておくと良いでしょう。お互いに楽しいと感じる話題があれば、自然と笑顔が生まれ、心地良い時間を過ごすことができます。
デートを成功させる秘訣は、目を合わせること、手をつなぐこと、そして共通の話題を見つけることでした。これらはすべて、相手に対する思いやりと興味を示すための行動です。デートは二人の関係を築く大事な機会。

今回ご紹介した秘訣を活用して、素敵な時間を過ごしてください。そして、あなたなりのデートの楽しみ方を見つけて、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事