2023.12.15

まじ無理。【彼女に辞めてほしいNGアイテム】とは?第3位:プリントTシャツ、第2位:ネオンカラー、第1位は...?

デートの時、あなたのファッション選びはとても重要です。第一印象を左右するだけでなく、あなたの個性やセンスを相手に伝える大切な手段とも言えます。

せっかくのデートが台無しになってしまわないように、避けるべきファッションアイテムをランキング形式でお教えします。
カジュアルなデートでは、プリントTシャツが気軽に着られるアイテムとして人気です。ですが、大胆なプリントや派手なロゴは、時として相手に圧倒される印象を与えかねません。シンプルで洗練されたデザインを選び、落ち着いた雰囲気を演出するのがおすすめです。
明るくて元気な印象を与えるネオンカラーですが、デートでは少々リスキー。強烈な色合いが目にも強く、相手の注意を服装に奪われてしまいがちです。デートはお互いの内面にフォーカスしたいもの。服装は控えめにし、あなた自身を前面に出すことが大切です。
第1位は、ビーチサンダル

夏場のデートでは涼しげなサンダルを履きたくなるものですが、これが第1位にランクインしました。足元からの印象も大事なポイント。

特にビーチサンダルはカジュアル過ぎるため、避けた方が無難です。清潔感のある閉じた靴を選び、洗練されたスタイルを心がけましょう。
ファッションは自己表現の一つですが、デートの際には相手への配慮も忘れてはいけません。今回のランキングが、あなたのデートをより楽しく、そして成功へと導くヒントになれば幸いです。

次のデートでは、今日のアドバイスを思い出して、お互いに心地よい時間を過ごしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事