おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ
SP用検索ボタン
メニューはこちら

妻の料理が気に入らなかった俺⇒ある日彼女から「自分でどうぞ」と言われて後悔した話

コラム

毎日の夕飯に、俺は必ず一言文句を言っていました。「味が薄い」「昨日も魚だった」「肉が硬い」。それが普通だと思っていたのです。ある日、妻が俺の分を作らなくなりました。たった3日で、俺は自分の愚かさを思い知りました。

文句を言うのが癖になっていた

食卓について、料理を見て、何か一言コメントする。それが俺の習慣になっていました。「またこれ?」「なんか違う」「もうちょっと濃い味が良かった」。悪気があったわけではありません。感想を言っているだけのつもりでした。

妻がどんな顔をしていたか、正直覚えていません。料理を見てはいたけれど、妻のことは見ていなかったのです。

「自分で作ったら?」

その日、妻が生姜焼きを作ってくれました。俺は一口食べて「なんか今日の肉、硬くない?」と言いました。いつもの調子でした。すると妻が言ったのです。「じゃあ自分で作ったら?」と。俺は驚いて「は?急にキレるなよ」と返しました。でも妻の目は本気でした。

「明日から自分の分は自分でどうぞ」と言われました。

  • X
  • Line