彼なりの愛情表現って?愛されている証拠と愛されるための秘訣
カップル
PR遣水あかり
みなさんは、彼氏からたくさん「会いたい」とか「好きだよ」と言ってもらえたり、キスとかハグなどの愛情表現をしてもらっていますか?こういった言動をなかなか与えてもらえなくて悩んでいる女性は意外とたくさんいます。男性の愛情表現は女性とは異なる部分があるため、直接的な言葉がなくても、愛されている証拠となる行動はあります。
今回は、言葉以外からわかる彼氏の愛情表現をご紹介していきます。
また後半では、彼氏からの愛情表現がないと悩む女性に向けて、彼氏から愛されるための秘訣についてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。
目次
過去のことを覚えている
あなたの彼氏は、あなたと過去に行ったデートや、過去の発言、会話の内容などを事細かく覚えてくれているでしょうか。たとえ、「好き」とか「かわいい」とかいう愛情表現を日常的に言葉にしてくれない彼氏であっても、過去ことを覚えてくれていたら、それはあなたのことを愛しているという証拠です。
ためしに、普段の会話でさりげなく「そういえば、初デートの時に・・・」なんて思い出話をしてみましょう。彼氏がその話にのってきたり、あなたも覚えていないようなことを覚えてくれていたとしたら、言葉での愛情表現はなくても彼はあなたのことが大好きだということです。
送り迎えしてくれる
飲み会や友だちと遊びに行ったとき、仕事の帰りが遅くなるときなど、彼氏が送り迎えをしてくれることはあるでしょうか。送り迎えは、彼の愛情表現があらわれやすいポイントです。特に、夜遅くに家に帰るときは、彼女のことが大好きであれば自然と迎えに行きたいという思いがわいてくるはずです。こちらから頼むまでもなく、彼氏が「迎えに行くね」と言ってくれるようであれば、それは彼氏なりの愛情表現ですので、彼氏からの愛情をたっぷり受けている証拠でしょう。自信をもってよさそうです。
反対に、夜遅くなるから迎えにきてと頼んだにもかかわらず、「めんどくさい」などの理由で迎えにきてくれなかったとしたら、それはあなたへの愛情が冷めてしまっている可能性も否めません。
次のページへ
「好き」と言ったら「好き」と返ってくる