何をしてもいちいち可愛い彼女の特徴
カップル
PR遣水あかり
どうもあかりです。
面白いことに、交際を初めて彼氏彼女の関係になると「かわいい」の意味合いが変わってきます。
交際前の「かわいい」はどちらかというと「顔がかわいい」だったけど、交際後の「かわいい」は、「言動や性格がかわいい」になっていく。
もちろん付き合った後も付き合う前の外見的なかわいさをキープし続ける努力は必要だけど、それだけじゃ彼の「彼女が好き」が進化、発展していかないので、そういう方面でのかわいさを絶賛強化していきましょう。
「何をするにもいちいちかわいい彼女」って彼から思ってもらえるようにね。
ちなみに説明しておきますが、この記事で使う「いちいち」という言葉は、普段使われるネガティブな意味での「いちいち」とはニュアンスが少し違くて、「何をするにもかわいい」「事あるごとにかわいい」そんな意味合いで用いていますので、その前提でお願いしますね。
いちいちちょっとした嬉しい出来事を報告してくる
「LINEとかで日々、『今日新しい服買った!今度のデートで着ていくね♡』みたいなハッピーな報告をしてくる彼女。めっちゃかわいいんだよね」(大学院生/24歳)
「今日新しい服買った!今度のデートで着ていくね♡」と「今日はお友達とランチしましたー」みたいな例。この2つで違うのは、前者が「彼にも一応関係する出来事」になっているのに対して、後者が「完全に私の話し」であるという点です。
日記風な報告でも、彼にとって関係のある情報である限りは、いくら送ったって「ウザっ」とは思われないし、むしろこういうことをいちいち伝えてくる彼氏だったらって思うと、絶対に「かわいい!」と私たちは思うはずなので、結果、彼女でも同じことがいえるはずです。
いちいち「私も」したがる
「この前、彼女かわいいな~って思ったのが、俺が仕事終わるの遅くて家に帰ったら、彼女には『ご飯先に食べて寝てて』って言ったから彼女はすでに寝てたんだよね。でも俺が家に着いてコンビニ弁当温めてたら、彼女が起きてきて、俺がご飯を食べてる前で、彼女はコーヒーを淹れて飲みながら一緒に話してくれた。正直、『一緒に住んでよかったぁ』って思いました」(金融/27歳)
こういうのが「幸せ」ってやつなんじゃないでしょうか。しかも、個人的に好きなのが、このタイミングで「いや、私も一緒に食べたいから食べずに待ってるね!」とはしなかったところ。
「私も」をやってあげることは基本的にいいことなのですが、それが相手に「いや、そこまであわせてもらうのは申し訳ないよ」と思われてしまっては逆効果になる可能性があります。
その点、これは「ご飯先に食べてていいよ」という彼の気づかいには無理せず甘えておきつつ、でも彼と食卓は共にしたいという気持ちから、「コーヒーを一緒に飲む」という選択をしてあげているところです。本当に、見事だと思います。
やっぱり、「私も」と言いながら、何かをするときいちいち彼と一緒にしたがるというのは、「彼のことが大好き!」という気持ちが感じられてすごくかわいい行動です。ただその際、無理してる感じが出ないようにだけ気をつけてみるのがポイントということですね。
次のページへ
いちいち大げさに嬉しがってくる