付き合うまであと一歩!彼からの告白を促す方法・4選
片思い
PR和
もうどう考えても両思いなはずなのに、好きな人がなかなか告白してきてくれない…。そんなお悩みを抱えている女性はいませんか?
でも女心としては、出来るなら告白は男性の方からしてきてほしいですよね。
そこで今回は『付き合うまであと一歩!な彼からの告白を促す方法』について20代男女からのアンケート結果をもとにまとめてみました。
1.彼に好意があることをほのめかす
「自分で言うものなんですが、周りから見たらどう考えてもカップルなのに、正式な告白はしてきてくれない彼。
自分から『○○君みたいな人好きだな~』などと言ってアピールしまくりました。」(22歳女性/大学生)
草食男子が増えてきている中、よっぽどの確証がない限り告白は怖い…という男性は多くなっています。
ここはもう、分かりやすいくらい彼に『早く告白してアピール』をしてしまいましょう。彼も『ここまで来たら告白しよう!』と覚悟を持ってくれるかもしれません。
2.彼好みにイメチェン
「彼が『ショートカットな子が好き』と言っていたので、ロングの髪をバッサリ切ってイメチェンしました。」(23歳女性/広告)
「普段パンツスタイルばかりの好きな子が、俺のタイプに合わせてワンピースを着て来てくれた時は萌えた。可愛すぎていつの間にか勢いで告白していました。」(24歳男性/営業)
外見から彼の理想に合わせていくことも良いでしょう。どんなに鈍い男性でも『あれ…もしかして俺のために…?』と気付いてくれるかも。
彼が告白してきてくれるまでは、彼好みの女性に染まってみましょう。好きな人の理想に近づいてみるのって、案外悪くないと思いますよ。
次のページへ
3.他にもアタックされているアピール