2015.01.23

愛しているからこそ!彼が「見て見ぬふりをしている」彼女の行動・4選


見て見ぬふりをすることが、相手への思いやりである、ということってありますよね。

今回は何人かの男子に「彼女のどんな言動を見て見ぬふりをしていますか」と聞いてみました。

わりとバラエティに富んだ答えをいただくことができましたので、ご紹介したいと思います。
さっそく見ていきましょう!

1.コンビニのカードに3,000ポイント貯まっている!

「彼女と一緒にコンビニに行ったとき、彼女がレジでポイントカードを出しました。あとからレシートをチラ見したら、なんと3,000ポイントも貯まっていました。
どんだけコンビニで大人買いをしてるのかと、金銭感覚を疑いましたが、まあ言わないことにしました」(25歳/広告)

100円で1ポイントがつく場合、30万円ぶんの買い物をしないと3,000ポイントも貯まらないですからね。

しっかりした金銭感覚を持っている男子は、こういう細かなところもチェックしている、と言えます。

2.クーポン券を出しているところ

「ぼくの彼女は、ぼくより金銭感覚がしっかりしていて、どこかに行くたびにクーポンを出します。
あるいはスマホで会員登録をして割引してもらっています。ちょっとくらいお金を出してもいいので、もっとデートを楽しみたいのですが、見て見ぬふりをします」(22歳/大学生)

カップルでどちらか片方の金銭感覚がしっかりしていると、わりと将来設計が立てやすいので、まあいいでしょう……とも言えますし、デートのときくらいは……という感覚もわかりますし……。

ほどほどにするのが一番でしょうね。

3.他の男子をチラ見しているところ

「彼女と一緒に歩いていたら、彼女がほかの男子をチラ見しているときがあります。もちろんそのことを彼女に指摘できないです」(25歳/広告)

こういうのは男の優しさの現れでもあり、自信のなさの表れでもあるのでしょう。
チラ見したことを指摘したら「ああ、あなたよりかっこいい男子っていっぱいいるからね。バイバイ」と言われかねないと彼が危惧していることもあります。

男子は、とくに若いうちは自分に自信を持ちづらいので、切ない証言です。

4.毎回Suicaにチャージしているところ

「デートのたびに彼女はSuicaにチャージをしています。3,000円くらい入れておけばいいのにと思いますし、どんくさいなあと思います。
でもそれを言うと喧嘩になるように思って黙っています」(26歳/エンジニア)

こういう人、いますよね。いくら分チャージするか、も、その人の金銭感覚によるので、触らぬ神にたたりなしということを男子は感じているのではないでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?
ネット上にいろんな「男心」と、そこから導き出される恋愛ハウツーが掲載されていますが、男子って女子に対してわりと「触らぬ神にたたりなし」と思っていることも多いものです。
不用意な発言をして彼女を怒らせるくらいなら静かにしておこうと。

お互いに良い関係を作っていくには、女子がいっそのこと正直にわかりやすく男子に伝えて、男子の言動を導く、もしくは教育することが重要かもしれませんね。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事