2015.07.13

周りから固めろ!彼氏の友達からも高評価な「デキる彼女」の特徴・5つ

恋は彼と私、2人だけのもの。
確かにそうですが、周りからの祝福や応援もある方がよりハッピーになれるというのも事実ですよね。
色々な相談に乗って貰えたり、友達カップルとデートしたり、皆で旅行に行ったり・・・。

更に男友達に好かれる彼女は彼にとっても鼻高々なものです。
という訳で今回は彼友から好かれる彼女の特徴について学生男子に取材してきました。

1.愛想がいい

「美人だけどツンとしてた元カノを『性格悪そう』と敬遠してた友達。そいつに人懐っこく愛想のいい今カノを紹介したら、『いい子だね!』と絶賛された。
今度、仲間内でやる飲み会にも彼女も連れてきて欲しいと言われるくらい!友達に認められるって嬉しい!」(青山学院大学3年)

社交的で愛想のいい子は、どこに出しても恥ずかしくないだろうな・・・と羨ましく感じるんだそう。コミュニケーション能力が高いことは大人にとって大切ですもんね。

逆にもじもじしたり、ツンとしていると“あいつも大変そうだな・・・”とか“面倒くさそうな女だな”と思われてしまうんだとか・・・。
彼の株も自分の株も下げないよう、温和で親しみやすい態度をとるように心掛けましょう。

2.気が利く

「彼女と友達とカフェに行ったときに皆の分のお水を持ってきてくれた彼女。
その気配りに男たちが全員ノックアウトされてた!気を回せる子は安心して、友達に紹介できるよね。」(早稲田大学4年生)

さりげなく彼女が彼をフォローしている姿見ると“いい彼女を持ったな!”と思う男子が多いようです。

更に今回のケースのように彼友にまで気配りが出来れば、“彼女の鏡”と彼友達から崇められるでしょう。
このレベルにまで達すれば、彼もあなた以外は絶対に考えられないという位、ぞっこんになっちゃうと思いますよ!

3.家庭的

「部活の帰りに『今日のごはんはコレだよ!』と写メして送ってくる友達の彼女。
学生なのに家庭的でまじで羨ましい!面倒くさいから女と同棲って嫌だったけど、そういう子となら一緒に住みたい!」(慶應大学2年生)

食べ盛りの男子学生にとって、美味しいご飯は何よりも大好きなモノ!
更に一人暮らしの男子にとっては、片付いた部屋やキレイな服のある快適な生活も夢のような環境でしょう。となると、それを与えてくれる家庭的な彼女は憧れの的!

そんなあなたを捕まえた彼氏の評価もグッと上がること間違いなしです!

4.優しい

「彼氏を尻に引いてるようなきつい女は友達の彼女でも仲良くしたくないけど、大人し目な優しい子ならウェルカム!
こいつと付き合ってくれてありがとうって言いたくなる!」(法政大学3年生)

皆、自分の友達には幸せになって欲しいもの。
だから彼を幸せにしてあげられるような優しい子は彼友からも歓迎されます。
逆に冗談でも上から目線で彼を小バカににしたり、きついことを言ってる子はドン引きされてしまいます。気を付けて!

5.常識がある

「ノリはいいけど、常識が全くないぶっ飛んでいる友達の彼女。いつも彼にくっついて飲み会にくるんだけど、宇宙人過ぎて仲良くできない。自分はきちんとした常識がある子と付き合いたいと心から思った・・・。(立教大学4年生)

ただの遊び友達なら気にしないようですが、大切な友達の彼女となるときちんとした常識を持っていて欲しいと思うんだとか・・・。

楽しくても、あまりにも飛んでいると、“自分の友達に悪影響になるのでは・・・?”と心配になってしまうようです。
彼を安心して任せてもらえるように、彼友には常識ある態度で接しましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか?幸せな恋愛を更に幸せにしてくれる周りの存在。
是非、そんな彼らの存在を大切にして、仲良く付き合っていきましょう。味方につけておけば、思わぬ時に2人の付き合いの助けをしてくれますよ!

(城山ちょこ/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事