2015.07.17

体育会系男子に好かれたい!どんなファッションをすればいい?

スポーツ好きな男性やスポーツをやっている男性に好かれたい!
なのに近寄ってくるのスポーツとは縁がなさそうなタイプばかり……と嘆いている人、いませんか?

縁を引き寄せるには、まずは見た目から。体育会系男子に好かれやすいファッションについて解説します!

1.シンプルが基本(甘すぎる服は避ける)

スポーツ選手の恋人や奥さんにどんな女性が多いかを思い出してみてください。
美しくスタイルが良い人が多い……だけではなく、ファッションにも共通点があります。基本的にシンプルなファッションの女性が多いのです。

花柄より無地。フレアースカートよりタイトスカート。雑誌でいうなら、SweetではなくClassy。
女っぽさは大切ですが、甘さは控えめがベター。

さらに言うと、ストリート系やアヴァンギャルドな服なども避けた方がいいです。そのままスポーツ観戦に行ってもさほど浮かない服、と考えればいいかもしれません。

スポーツ選手の奥様は年上が多いですが、これは日々勝負を掛けて闘っている自分を支えてくれる相手を求めているからです。
自分があれこれ世話をしてあげなきゃいけなさそうな女性よりは、テキパキと動いてくれそうな頼もしい女性の方が彼にとっては望ましいのです。

2.しかし女っぽさは大事

スポーツ観戦しても浮かない格好、と言いましたが、それすなわち色気ゼロということではありません。むしろ女っぽさは大事です!要は可愛さより色っぽさを重視した方がいい、ということです。

海外のサッカー選手の妻たちが試合後のピッチで夫たちと一緒に写っている光景をたまに目にしますが、彼女たちのファッションにはハッキリと共通点があります。

黒や白を基調にした無地のモノトーン、甘さのないシンプルなフォルム、でも身体にフィットしていて適度な肌見せも忘れない。つまり、ヘルシーかつかっこいいセクシーさがあるのです!

スポーツをする男性は、日頃から男だらけの空間にいることが多く、筋トレなどで男らしい筋肉を鍛えるのが日常。
だからこそ、パートナーには自分にはない女性ならではの身体の美しさを求めます。それが分かるような健康的でセクシーな着こなしはウェルカムということでしょう。

3.美脚を意識する

では健康的でセクシーな着こなしにするにはどうすれば?色々やり方はありますが、手っ取り早いのは「美脚を意識したファッション」を心がけること。

男性を、女性の胸を重視する「胸派」と脚を重視する「脚派」の2つに分けるとしたら、スポーツ好きな男性は「脚派」が圧倒的に多い、というのがワタシの持論です!

胸元などの露出は控え、見せるのは脚だけにとどめます。ストッキングは履かずに、ミニスカートやショートパンツからほどよく日焼けした脚を見せましょう。
スニーカーなどカジュアルなテイストの靴を合わせれば、いやらしくないセクシーさが演出できます。

必ずしも肌を露出する必要はありません。女性ならではの曲線的なシルエットを強調するスキニーパンツなどでもOK。
ただ、肌を露出していない分、パンツをロールアップしてくるぶしを見せたり、靴はスニーカーではなくパンプスを合わせたりして、適度に女っぽさをプラスするのがオススメです!

終わりに

スポーツを自分でするわけではなく観るのが好きという男性の場合、今回語った傾向には当てはまらない場合もあります。

ただ、「スポーツ観戦で浮かない格好」というのはひとつの目安としておいていいと思いますよ!

(ヨダエリ/ライター)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事