2015.11.18

もしかして口説かれてる?モテ男が本気で口説くときの言動・4つ

モテる男性に口説かれたら、悪い気はしませんよね。“もしかして私に気がある?”と嬉しい期待をしてしまうこともあるでしょう。

でも、モテ男は口説き上手だからモテるのかもしれません。そこで自他ともに認めるモテ男数人に、女子を本気で口説くとき、どんな言動を取るのか聞いてみました。
意外な回答が返ってきましたよ。

1. 押して押して引く

「本気で口説こうと思うときは時間をかける。その場で強引に口説き落とそうとするときは、本気じゃないかも。本気の相手に対しては、まずは押して押して引いてみる。
押した段階で、相手もこっちに気があれば、引いたときに何らかのアクションを起こすはずだから。それを待ってみる」(27歳/経営者)

モテる男子は、女性を気分良くすることができる達人でもあります。

しかし、本気で口説きたい相手には慎重になるようですね。強引に迫って嫌われるのは、さすがのモテ男でも避けたいのでしょう。
あなたに時間をかけてアプローチしてくるモテ男がいるのなら、その人は本気かもしれませんよ。

2.自分を理解してもらおうとする

「言い方は悪いけど、遊びの相手だと自分の表面的な魅力を理解してくれば十分じゃない?だけど本気の相手だと違う。
時間をかけて良い関係を築いていきたいから、自分を理解してもらおうと、必死になる。自分の話を積極的にするようなら、本気で口説こうとしている証拠だと思うよ」(30歳/不動産)

好きな相手に自分を受け入れてもらいたいという欲求は、モテ男でも同じなのでしょう。
遊びの相手であれば、自分の肩書きや容姿といった表面的な魅力を認めてくれるだけで十分ですが、本気で口説いて、長く付き合いたい相手だとそうはいきませんからね。

3.その場を盛り上げる

「俺の場合は普段はあんまり盛り上げ役にならないし、自分から積極的に女子に話しかける方じゃないんだけど、本気で口説きたい女子に出会ったら、その場を盛り上げて、その女子の気を惹こうとする。
それで俺のノリに彼女が便乗してくれたら、チャンスだと思って連絡先を聞く」(24歳/SE)

普段、どちらかと言えば寡黙なモテ男が突然、積極的にあなたに話しかけてきたら、本気で口説かれているのかもしれませんね。

その場合は、相手のノリに合わせてあげるといいでしょう。モテ男との間に素敵な展開が待っている可能性がありますよ。

4.さり気なく彼女がいないことをアピール

「やっぱりダイレクトにアタックするのって勇気がいるから、さり気なく彼女がいないことをアピールする。
“最近、休日は趣味を楽しんでるよ”とか言ってみたり…。それで、相手が口説かれていることに気づかなかったら、今度は相手との共通点を見つけて、それについてひたすら楽しく話す」(26歳/営業)

自分がモテるということをある程度わかっている男子だったら、本気で女子を口説こうと思ったとき、いま自分に彼女がいないことをアピールしておくよう。

なぜなら、相手の女子が“この人、モテそう”と思って、最初から諦めてしまうこともあるから。そのため、モテ男から彼女いないアピールをされたら、期待してもいいかも。

さいごに

モテ男といえどもひとりの男性、思ったよりもわかりやすい口説き方をしていますね。

もしモテ男に口説かれているかも?と思ったら、ぜひ上記項目を参考にしてみてくださいね。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事