2016.01.09PR

連絡も鍵もくれる…私を思ってくれているのに「付き合って」と言わない彼の考えとは!?

こんにちは!ゆっちです。
今日も、ガールズレスキューに寄せられた相談に答えていきたいと思います!

「飲み会で知り合った男性と、その飲み会の週の週末に2人で飲みに行きました。昼からデートをしたのですが、将来の話などで盛り上がり、いきなりでしたが彼の家で飲み直すことになりました。その日は何もなく、デートを重ね、3回目で体の関係を持ちました。
ちゃんと帰れたか確認の連絡をしてくれたり、部屋の合鍵を渡されたり、お土産を買ってきてくれたりしますが、彼の気持ちが分かりません。
私も彼に気持ちを伝えておらず、探り探りの状態です。彼から告白されるのを待っていますが、体目当てなのでしょうか?
そもそも飲み会で知り合った女性には、男性は本気にならないのでしょうか?(sachiさん 25歳)」
Sachiさんごめんなさい、単刀直入に言います。その男、あなたと付き合う気ありません!!

あと3年しても、いい女が見つからない…っていう状況に彼がなれば別ですが、こっちはそんなの待ってられないですからね。この一か月の間に彼と付き合いたい!と思っているなら、無理です!!無理!

でもきっと、貴女は思うでしょう。
「じゃあ、連絡をくれたり、鍵をくれたり、お土産を買ってきてくれるのはどういうことなの!?私のこと好きだからじゃないの!?」ってね。
私つい一か月ぐらい前、「付き合えるかも!!」って思った男性と何回かデートをしました。
彼は、Sachiさんの相手と同じように、3回デートするまで手を出してこなかったし(しかもキスだけ)、駅で別れた後必ず連絡をくれる人だったんです。

でも、デートを重ねても重ねても核心に触れないし、手は出しても最後までしようとしないのね。
初めは「すぐにヤったりしない真面目で優しい人♪」なんて浮かれていたけど、だんだん何考えてるのか分からない相手にイライラしてきて(笑)

だから、ベッドで添い寝してる時に聞いたんです。「ねぇ、付き合えばよくない?」って。そしたら彼何て言ったと思います?
「うーん。。。ゆっちのことは好きだけど・・・」
あとね、こんな男もいました。コリドー街でナンパされて知り合って、後日セックスした男。セックスが終わった後、彼こんなことを言ったんです。「本当ゆっちのこと好き。まじで大事にする。」・・・

えっ!?付き合ってないけど、何なんだコイツ!?付き合ったことになったのかな?ん!?いつもと違うパターンに私、困惑。別れた後、何が起こったか分からず色々と考え込みます。

しかし、その日を境に連絡が徐々にこなくなり・・・心をかき乱されたあげく、なんとフェードアウトされました(笑)
この二つの事例から分かるのは、男性が優しい行動や甘い言葉を女性にかけるのは、決してその女性を好きでしているわけではないということ。

じゃあ何のためにしているかって?自分のためです。彼ら、自分のことを「女性を大事にするイイ男」だと思ってるんですよ。
「付き合ってない女に手を出さない真面目な俺」「ちゃんと帰れたか気にかける優しい俺」「セックスの後も態度を変えない出来た男な俺」・・・彼らの脳内はこんなかんじです(笑)。

そう、誠実な自分に酔いたいが故の行動なのです!!自分のための優しさなんて最低!!
そもそも、付き合う前にセックスをして、男性と本当に付き合えるのか?
世の恋愛コラムでは、「セックスの順番なんて関係ない。付き合える人は付き合える」とか、「体の相性が良かったら男は離さない」と色々言われておりますが・・・私は、付き合う前にセックスをしたら、絶対にその男性とは付き合えない。

いやもう少し言えば、そういう流れになる時点で、付き合う可能性が元々低い関係だったと思っています。理由?

周りで、付き合う前にセックスして上手くいっている友人が一人としていないからです(笑)
結局、彼氏がいる子に話を聞くと「ちゃんと告白された」ってみんな口を揃えて言うんですよ。

だって、もし私が石原さとみだったら、絶対に彼らセックスする前に「付き合おう!!!」って食い気味に言うだろうからね(笑)。はい、これが現実です!辛い!

で、「そもそも飲み会で知り合った女に男性は本気になるのか」問題ですが、それはあなたの行動次第だと思います。

私の経験上、飲み会で知り合った男性は今回のようなケースになりがちなのですが、例えばセックスが終わった後にこちらが鬼の形相で迫れば、彼もその勢いに押されて「分かった!付き合おう!」ってなるかもしれないでしょ?(笑)
受身でいて事態が好転するほど、恋愛は甘くない!!

自分から相手にいく勇気がないのなら、付き合う前にセックスするな!
恋愛とセックスに悩むすべての女子は、この言葉を胸に刻印しておきましょう(笑) (ゆっち/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事