2016.05.11

ただの「もしもし」だけじゃNG?彼が可愛いと感じる彼女の電話・4選

女性って電話が好きですよね。なんなら毎日でも彼と電話したいという人も多いのではないでしょうか。そんな女性とは対照的に、電話はあまり好きじゃないという男性はかなりいるようす。

しかし女性のほうから彼を電話でメロメロにさせてしまえば、いつの間にか彼も電話好きになってくれるかもしれません。そこで今回は「彼が可愛いと感じる彼女の電話」について20代男性からの意見をもとにまとめてみました。

1.声が少しだけ高い

「電話越しの声がいつもよりちょっと高いと『あれ?こんなに可愛かったっけ?』と思う。」(21歳/大学生)

電話って相手の顔が見えないので、ちょっとした声のトーンで彼に可愛いとも不機嫌とも取られる可能性があります。彼に誤解をされないためにも、少し意識して高い声を出してみましょう。きっと可愛いと思ってもらえるはず。

あまりやり過ぎるとぶりっ子になってしまうので、いつもよりワントーン高めくらいの声を目指してみましょう。

2.とにかく一生懸命喋る

「『いま○○してたんだぁ』とか言いながら、一生懸命自分の話をする彼女が可愛い。純粋に俺と話したかったんだろうなって思って嬉しくなる。」(20歳/専門学生)

電話で話が途切れると、つい彼に「何か話してよ」などと威圧的に言ってしまっている女性はいませんか?
彼からしてみると「そんなムチャブリされても困る…」と電話が嫌になってしまうのだとか。

彼が積極的に話をしてくるときは別ですが、もし自分から電話をしたのであれば、楽しい会話を心掛けてみましょう。

3.予定を気にしてくれる

「電話で一番面倒くさいのって、切りたくてもタイミングが難しいとこだと思うんだよね。前付き合っていた子は『10分でいいから電話したいなぁ』って言うから電話したのに、結局1時間以上話されるなんてことがザラだった。
でも今の彼女は『電話して平気?』『明日は朝早いの?』とこちらの予定を気にしてくれるから助かる。しかもちゃんと時間になったら切ってくれるし。」(24歳/営業)

別に彼女と話したくないわけじゃなくて、単純に話し込まれると何もできなくて困ってしまうため電話が嫌いという男性がとても多かったです。LINEなどであれば他の作業もしながら返信できますが、電話だとなかなかそうもいきませんもんね。

時間もあっという間に経ってしまいます。彼の予定をきちんと考えた上で、配慮ある電話ができれば「うちの彼女は気も利くし可愛いな」と思ってもらえるでしょう。

4.「じゃあせーので切ろうね」

「おやすみって言ったあともお互いに電話を切らなくて、彼女が『じゃあせーので切ろっか』って言ってくるやつが最高に可愛い。もうこれ以上の幸せはないって思いますね。
そして電話を切った後も『彼女可愛かったなぁ』とジーンとしています(笑)」(21歳/大学生)

ラブラブ感が満ち溢れていますね。この「○○君から先に電話切ってよ~」的なやりとりは恋人がいる人なら誰でも一回は経験するのではないでしょうか。

ただしこの「せーので切ろうね」を何回も何回も続けているとさすがにイライラする男性も多いので、ほどほどにしておきましょうね(笑)

おわりに

これらのことを電話中に意識してみたら、彼の電話嫌いも直るかも!?
もしかしたら彼から頻繁に「ラブコール」が来る女子になれるかもしれませんよ!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事