2016.07.04

一緒にいても手を出してこなくなった彼…。私の色気が足りないの?

こんにちは。ライターの和です。今回は24歳の方からの質問に答えさせていただきます。


「最近彼が手を出してこなくなりました。
私には付き合って11ヶ月になる私より1歳年下の23歳の彼氏がいます。
彼のお休みは基本的には週1日でそのお休みにはほぼ毎週会っています。

私は独り暮らしをしているのですが、ここ2ヶ月程彼が家に遊びに来てもキスはもちろん、それ以上もしません。いつもキスだけはしていたのですが、それが最近無くなったので少し不安になってしまいました。

『自分から仕掛けてみたら?』とか『“最近イチャイチャしてないよね?”って言っちゃえば?』と友人に言われたのですがなんだか恥ずかしくて結局なにも出来ず、彼が帰ってからいつもモヤモヤしてしまいます。

私が甘え上手じゃないとか、色気がないとか、面白いとか言われるタイプなので彼女として見れなくなってきてしまっているとか、考え出したらキリがありません。
みなさんはそういう経験ありませんか?」


一緒にいるのにイチャイチャする機会が減ってしまうと、なんだか寂しい気持ちになってしまいますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

彼の置かれている状況を探ってみよう

女性は「彼がエッチをしたがらないということは、私は女として見てもらえなくなったのかな…」と心配しがち。

でも男性は「ただ単に今は性欲があまりないから」と、エッチをしたくないと考える場合もあるんだとか。
特に仕事が忙しかったり、悩みごとを抱えていたりすると性欲もどんどん薄れていきます。

もし「今は仕事が大変でエッチをする気になれない」など相談者様以外に原因があるのだとすれば、時間が経てばまた彼があなたを求めてくれるかも。

“男性=エッチをしたがる生き物”という概念をいったん捨てて、彼の状況を探ってみてはいかがでしょうか。

LINEで聞いてみるのも手

もし彼に直接「最近イチャイチャしてないよね」と聞くのが恥ずかしいのであれば、LINEなどのツールを使って彼に聞いてみましょう。文面だったら相談者様も聞きやすいはず。

もしかしたら「○○ちゃんが嫌なのかと思ってあえてイチャイチャしないようにしてた」なんてこともあるかもしれませんよ。

全てを彼まかせにしていてはダメ!

相談者様が「私は甘え上手じゃない」などとお書きになっていることからも、彼は何となくカップルというより、女友達と一緒にいるような感覚になってきているのかも。

確かにいくら彼氏とはいえ、他人に甘えるのは勇気がいること。
でもイチャイチャのきっかけ全てを彼まかせにしていては、相手も疲れてしまいます。

彼とふたりきりでいるときは、少しでも良いので相談者様のほうから積極的になってみましょう。逆に普段とのギャップで彼もドキドキしてくれるかもしれませんよ。

おわりに

まずは彼にLINEなどであまりイチャイチャしてこなくなった理由を聞いてみましょう。
相談者様のほうから積極的に行動することで、改善されるものがたくさんあると思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事