2016.07.22

どんな発見(笑)?男子が彼女を「やっぱ女の子なんだな……」と愛おしく感じる瞬間

カレのことを「やっぱり男の子なんだね」と感じる瞬間ってありますよね。私なんかは、エッチのときのカレに対してこう感じたりします。
同じように男子も、彼女に対して「やっぱ女子なんだなー」と思ってしまうときがあるんだとか。

そしてこのとき必ず、彼女のことをいつも以上に愛おしく感じるんだそうですよ。
そこで今回は20代男子30人に、そんな瞬間について聞いてみました。

1.甘いものをおいしそうに食べてる

「ケーキとかを圧倒的にうまそうに食べてる顔を見るときかなー。この世で最高の幸せーって感じの顔が、なんとも愛おしい」(大学生/22歳)

いかにも女子っぽい子もクールな子も、スイーツ嫌いな女子っていうのはほとんどいませんよね。甘いものに目がないのは、女子の宿命なのかもしれません。
「太るぞー」とか言われちゃうかもしれないけど、それでも食べちゃうあなたがカレはかわいいんです!

2.泣いちゃう

「なんかあったらすぐに泣くのが、女子らしくてかわいいなぁと思うかな。彼氏としては泣かせちゃいけないんだけれども……。でも、彼女の泣き顔はかわいいって思ってしまう」(営業/24歳)

さすがは女の武器。どんなに強気でたくましい女子でも、いや、そういう女子だからこそこの破壊力はすごいですね。もちろん、普段からかわいい系の女子がやったら鬼に金棒ですよ。

3.具合悪ぅー

「なんだかんだすぐに体調崩して寝込んじゃうあたりがか弱くてかわいいよね(笑)。こういう、守ってあげたくなる感じも、いい意味での女の子らしさだと思う」(介護士/25歳)

とくに今の時期なんて、「暑くてもうダメ」って感じですよね。日差しもヤバすぎて常に倒れそう……。
こうやって彼女が具合悪くなっちゃって、それを看病してあげることで、カレの心の中で「この人は大事な人だ」って気持ちが大きくなっていくのかもしれません。たまには仮病で倒れてみるのもあり?

4.甘えん坊なう

「彼女がベタベタ甘えてきてくれるときかな。とくに俺と彼女は、普段は割と俺が彼女に支えてもらってることが多いから、たまにそれが逆転して俺が支える側になるときに、父性本能?がくすぐられる」(教員/25歳)

女子は男子よりも精神年齢が上ってよく言うけど、たまにはカレに甘えたいんですよね。お姫様みたいに大事にしてほしいわけです、やっぱり。

男子もこうして、彼女から甘えられるのは大歓迎なわけですから、普段はどんな関係だろうと、甘えたいときは甘えていいですよ。

5.エッチのときの……

「彼女が一番かわいいのは、エッチしてるとき。喘ぎ声も普段のクールな声からは想像もできないくらいに高くて、リアクションも女の子で、ヤバい」(広告/26歳)

やっぱり最後はこういう話にしないと気が済まないみたいですね男子は……。まあいいけど。でも実際、男子が彼女とのエッチが好きなのは、エッチのときの彼女がかわいいからっていうのが大きいみたいです。

そんなこと言われたらなんか今度から意識しちゃいそうだけど、それは厳禁。男子はエッチ中の彼女の演技に敏感ですから、あくまで作らず、自然に感じることです。

おわりに

どうでしたか?当然彼女の性別は女。でも、一緒にいすぎるせいでカレはそのことすらも忘れかけちゃってるのかもしれませんね。

こういった瞬間を作って、たまにはカレにあなたの女の子らしさを見せつけてあげないと、マンネリを通り越してただの友人関係に成り下がっちゃうかもしれませんよ?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事