2014.10.17

貧乳だって負けない!胸が小さい女性がアピールすべきこと・4選


世の中の男性に「女性の身体で好きな場所」についてアンケートをすると、多くの場合「胸」がランクインします。

胸が大きな女性、形がキレイな女性にとっては嬉しい結果ですが、そうではない女性が多いのが現状です。こればかりは自力でなんとかできる問題ではないので辛いですよね。

そこで今日は胸の代わりにアピールできるポイントを探して、男性に「胸がない女性の身体で魅力的に感じる場所」についてインタビューしてきました。

1.脚

「脚フェチって、胸が好きな男子と同じくらい多いんじゃないですか?人によって好みの脚が違うから、一言でこうとは言えないけれど、細ければ良いっていうものではないです。俺は程よく筋肉があって、足首が締まって子が好きです。」(27歳/マスコミ)

胸の大きさに関わらず、男性の多くが見ているのが脚でした。細くてスラッとした脚が好きな方もいれば、少し肉がついたムチっとした脚が好きな方までタイプは様々です。
他にも、むだ毛や、膝の黒ずみ、蚊に刺された跡などが気になるという声も多かったです。

2.くびれ

「俺は、胸よりくびれがある子に惹かれます。あのカーブに女性らしさを感じますね。夏に手を上げた時にチラッと見えるのもイイですが、トップスをスカートの中に入れていてウエストがきゅっと細くなっているスタイルの子とかもイイですね。」(26歳/美容師)

胸が大きい子はぽっちゃりしている子も多いですが、胸が小さい女性にこそあって欲しいのが細いくびれのようです。
男性は「おなかが出ている女性」は「妊娠している」、つまり「性の対象ではない」と考える本能があるので、くびれがある女性は男性にとって本能的に魅力的なんだそう。

3.肌を磨く

「やっぱり会ってすぐに見るのは顔。いくら可愛い子でも肌が汚いと印象下がります。逆に、普通くらいの子でも、肌がキレイだとそれだけで可愛く見えたりもします。胸の大きさは生まれつきなところもあると思いますが、肌のキレイさは努力しているのが伝わるので好印象です。」(25歳/カメラマン)

肌がキレイな女性は、それだけで3倍可愛く見えるという声もあるのだとか。

それほど人目を惹き付けるポイントということでしょう。夏の薄着シーズンに比べ、冬は重ね着をするため胸の大きさも分かりづらくなりますが、肌は隠しようがありません。

だからこそ、肌がキレイな女性は、年中男性にとって魅力的なようです。

4.細い二の腕

「一番よく見るのは二の腕です。身体が細くても二の腕が太いとそれだけで全体的に太って見えちゃいますよね。二の腕がちゃんと引き締まってる子の方が女性らしくて好きです。」(26歳/IT)

胸があれば全体的にふくよかでも許されますが、胸がないのに二の腕が太い場合は男性の意見としては厳しいものでした。二の腕が細いと全体的に細いイメージを与えることもできるので、胸が小さい方は、細い華奢な二の腕を目指してみては?

おわりに

胸に自信がない方はもちろん、自信がある方でも、今回ご紹介した4つも併せて磨いておけば、男性にアピールする時の武器になること間違いなしです。胸の大きな女性には負けない自信がつくかもしれません!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事