2015.01.10

きゅんとさせるが勝ち!男子が好きな女子の行動・5つ


好きな人に「可愛い」と思われたい!
見た目はひとまず置いておいて、せめて雰囲気だけでもかわいらしくなりたい~!
そんな熱い思いを胸に「男子が好きな女子の行動」を20歳前後の男子たちにインタビューしてきました。

男子のきゅんツボを押さえて着実に両想いを狙っちゃいましょう。

1.「ん?」と聞き返されたとき

「会話をしているときに『ん?なあに』って聞き返す女子がたまらなく可愛いです。目をまんまるくさせるような」(20歳/学生)

女子の「ん?」が好きだ、との回答が多数ありました。男子に話しかけられて少しビクッとした「んっ?」、眠たそうな「んー?」、呼んだ?の意味も込められた「んん?」。
場面別にそれぞれ練習しておきましょう。即座に使い分けができるように準備です!

2.プンプン怒っているとき

「可愛いと思うのは、お前また太ったんじゃない?とか俺がからかって、何でそんなこと言うの~ってプンプンしてる姿」(19歳/学生)

女子の皆さん、あくまでプンプン怒らなくてはいけません。本気で怒って男子を蹴り飛ばしてはダメです。
「なんで~」「やだ~」「もう~」と、語尾を伸ばす「~」を意識してゆるいプンプンを表現すべし。

3.裾をひっぱってモゴモゴ

「『ねえ買い物行こうよ』とか『いつ空いてますか』とか言いながら服の裾をひっぱるしぐさ」(21歳/建築)

「裾つかむのはヤバイ」(20歳/学生)

裾ひっぱるしぐさが可愛いは本当によく聞きますね。「上目遣いだと尚良い」(21歳/学生)らしいので、甘えた雰囲気を醸すのが良さそう。恥ずかしがらずに、たまには思っきり女子アピールしちゃいましょう。

4.髪をどうにかしてるとき

「真剣な顔でパソコンに向かいながら髪を束ねてる姿」(23歳/SE)

「髪の毛を耳にかけるしぐさが色っぽくて好きです」(21歳/アルバイト)

「電話をしながら毛先をクルクルしてる女子」(22歳/学生)

女子の象徴だからでしょうか。髪に関するしぐさを挙げる男子がたくさんいました。
しかし「キレイな髪を」という条件をみなさんしっかりつけていたので、使う場合はヘアケアに気が抜けませんね。

5.「アーン」されたとき

「『アーン』って食べ物や飲み物を差し出してくる女子。前に飲み会の帰りに女子がアイス食べたい、って言うからコンビニ寄ってパピコ買ったと思ったら、半分あげる、と『アーン』されてすごくドキドキした」(21歳/学生)

「こんなことするってことはこの子俺のこと好きなんじゃ?」という感覚が良いらしいです。飴でも何でも男子に渡すときには常に「アーン」を狙っていきましょう。

おわりに

いかがでしょうか。筆者は書いていて何だかソワソワしてしまいました。男子が好きな可愛い行動とは、気恥ずかしさを捨てた先にあるのですね…。

最後は少し難易度が上がりましたが、1~4は今すぐにでも挑戦しやすいはず!
意中の彼と両想いになるために、毎日少しずつアピールしていきましょう。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事