ビックリしている女性の画像

2019.06.21PR

「かわいすぎてムカつく!」男性が彼女のことを思った瞬間

どうもあかりです。

「かわいすぎてムカつく」

こんなにも嬉しい「ムカつく」のセリフはあるでしょうか?
今日は、男性が実際に彼女に対して「かわいすぎてムカつく~!」と思った瞬間をご紹介します。


きっとこれを実践すれば、私たちも大好きな彼から、同じように思ってもらうことができる!はず…
「誕生日にあげたプレゼントをその後しばらく会うたびに自慢された」(公務員/24歳)
完全に意味がわかりませんが、この意味不明さこそ「愛おしさ」と呼ぶべきもののような気がします。


他のバリエーションとしては、プレゼントに限らず、彼があなたのためにしてくれた言動を彼に対して自慢する、なんていうのが考えられます。


単純に「ありがとう」と言うんじゃなくて、わざわざそれを「自慢」の形にして伝えているところに、かわいさと、面白さとがたくさん詰まっています。
「彼女がするぶりっ子ほど、イラっとするものはない。いい意味で」(大学院生/23歳)

よくインスタなどに自撮り写真を上げると「こいつ…」と第三者から思われてしまいます。だからといって彼に対して同じことをするのをためらうのは損。

なぜならあなたは、彼にとって「最愛の人」だからです。

大好きな芸能人の写真を見て「こいつぶりっ子だな。性格悪っ」と怒ってる男性を見たことがありますか?ないはずです。


大好きな人のぶりっ子は、どれだけイラっとしても、かわいさが勝つんです。「ぶりっ子しやがって」とイラつくのに、かわいくてガン見しちゃう。


じゃんじゃん自撮りを送っていきましょう。
「この前、一緒に家具を見に行って、ふと彼女を見たら回る椅子に座ってくるくるしてた…」(編集/27歳)


本物の天然ってあんまりいないけど、ちょっとだけ天然ってレベルなら、結構身の回りにいますよね。

たいていの人が、「本当の素」を出すと、それだけで軽く天然っぽい言動が生まれたりするものです。


そして、ガチすぎる天然よりも、むしろそういうさりげない天然の方が、なんか狙ってない感じで、リアルでかわいいな〜と思えたりするものです。


狙ってやるのは難しいと思うから、まずは彼の前でカッコつけずに、なるべく「素」でいようとすることですね。そこから自然と「罪すぎるさりげない天然」が生まれてくるものだと思います
「断れないって知ってて言ってくるわがまま。悔しいけど、かわいいから全然断れない」(フリーランス/26歳)


付き合ってしばらく経ってくると、わがままを言うのがだんだんと上手になってくると思います。


「あ、こういう言い方すれば、こういう内容なら、絶対に断られないな」って相場観がわかってくる。

・「チューして!」「ハグして!」とか無料なことなら絶対に断られない
・彼が予約してくれたお店でなら、どんな高そうなものでも必ずごちそうしてくれる
・忙しくて会えないとき、おねだりすれば必ず電話して慰めてくれる


などなど。この感覚がわかったらしめたものです。
その「彼が断れないわがまま」をどんどん連発してください。
彼はそれをされるたび、悔しい気持ちになりつつも、それを断れない自分の姿に「俺はマジで彼女のこと好きなんだなぁ」と思い知るのです

「かわいすぎてムカつく!」

そんなふうに、私も思われてぇ、言われてぇ。私も次のデートからこの記事に書いたことを自分で実践してみるから、みんなも一緒に頑張りましょう!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事