2022.06.21

ラブラブ度急上昇♡彼氏と楽しむ特別な【おうちデート】 3 選

彼氏との付き合いが長くなってくると、デートスポットも行き尽くしてお家でまったりすることが多くなってきますよね。

一緒にテレビを見てご飯を食べて帰る、なんてデートが多いのではないでしょうか。

まったりすることがつまらないわけではないけれど、お家デートでもワクワクしたい!と感じることもありますよね。

そこで、彼氏と一緒に楽しめる特別なお家デートプランについて紹介します。
いつもと違うお家デートをしたい女性は、必見ですよ。
ホットプレートやたこ焼き機を使って、プチパーティを開催しちゃいましょう。一人だとなかなか使う機会のないホットプレートやたこ焼き機は、いつもと違った雰囲気を醸し出すのに最適です。

何が入っているのかお互いに分からないようにして、たこ焼きを作る「闇たこ焼き」やお高めなお肉を取り寄せて焼き肉をするなど、普段しないようなことをしてみましょう。

焼きもの以外にもお酒をたくさん用意して、昼間から酔っぱらってしまうのも非日常感があって楽しいですよ。眠たくなったらそのまま彼氏と一緒にお昼寝もできちゃいます。
簡単にできるジグソーパズルではなく、1000 ピースくらいあるジグソーパズルを一緒にすると、盛り上がりますよ。ジグソーパズルを一度始めると、つい夢中になってしまうという人は多いです。残りのピースが減っていくのが目に見えるので、やる気が持続します。

ジグソーパズルをしているときは、会話も弾みます。作業しながらたわいのない会話をすることで、普段のデートでは聞いたことがないような彼の知らなかった一面を知ることもできるでしょう。
お互いにアルバムを持ち寄って、小さい頃の写真を見せ合うのも良いでしょう。
お互いの青春時代の思い出を振り返りながら、卒業アルバムを見るのも楽しいですよ。

出会ったときとは違った彼の一面を知ることができます。
今と違った髪形をしているなど、印象の違う彼を見つけることもできるでしょう。

今も仲良くしている友達がいる場合、写真を見てお互いに紹介することで会わせやすくなりますよ。
お家デートを何回もしていると、マンネリ化してしまいますよね。
たまにはいつもと違うお家デートをすることで、新鮮さをプラスしてみましょう。

(ハウコレ編集部)


関連記事