2022.07.17

近寄れない...!男性が【壁を感じる女性】の特徴 3 選って?

顔も中身も良い魅力的な男性でも、「俺に近寄るな」オーラを出していたら近寄れませんよね。話しかけたら痛い目を見そうと分かっている人に、アプローチはできないでしょう。

男性も女性と同じで、近寄りにくいオーラを出している女性には話しかけ辛いものです。出会いが無いと嘆いている女性の中には、近寄りがたいオーラのせいで、男性に壁を感じさせているということがあるんです。

そこで、男性が壁を感じてしまう女性の特徴について紹介します。
近寄らないでオーラのせいで男性から話しかけられることが無いため、壁がある女性は普段から男性と話す機会が他の女性と比べて少ない傾向があります。そのため、いざ男性に話しかけられてもよそよそしい態度をとってしまうことがあるんです。

緊張して表情が硬くなったり、砕けた口調で話せずに敬語になってしまうなど男性に対して一歩引いたような態度をとります。そうすることで、男性は「話すのが嫌なのかな」と勘違いしてしまうのです。

距離を縮めていきたい相手に対しては、緊張しているということをあえて伝えると相手も分かってくれるでしょう。
自分から話しかけるのは勇気がいりますよね。「嫌われたらどうしよう」「上手く話せるかな」など考えて、結局話しかけられなかったなんてこともあるでしょう。

男性も話しかけるのは勇気がいることです。特に、それほど仲良くない相手に対しては緊張もします。そんな気持ちであなたに話しかけたのに、あなたから全く話しかけないと「嫌われた」と勘違いしてしまいます。

話しかけるのは無理でも挨拶をしておくと、誤解されることを防げますよ。
当たり障りのない会話ばかりで、プライベートな情報を一切出さない女性にも男性は壁を感じます。自分のことを知られたくない秘密主義だと思われるのです。

仲良くなるためにはプライベートの話は必要不可欠です。「私の話は聞いても面白くない」なんて思わずに、あなたの情報を出していきましょう。

プライベートな話を出すことで、心を開いていると感じさせることができますよ。
「私壁を作ってた」と気付いた女性もいるでしょう。意図して作った壁ではないのであれば、すぐに壁を取っ払ってしまいましょう。そうすることで、男性との関わりが増えていきますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事