2023.06.05

【仲良しカップルの秘訣】デート中にやっている行動とは?第3位:手を繋ぐ、第2位:お揃いのアイテムを身に着ける、第1位は...?

彼とのデートをしているだけでも幸せですが、お互いに愛を確かめ合ったり、さらに仲を深められたら嬉しいですよね。実は仲良しカップルがデート中に共通して行っている行動があるのです。

今回は、仲良しカップルがやっている共通の行動をランキング形式でご紹介します。
デート中に手を繋ぐことは、カップルにとって大切なコミュニケーションの一つです。手を繋ぐことで、お互いの存在を肌で感じることができます。また、その温もりから安心感を得ることができるでしょう。

さらには、手を繋ぐことで自然とデート中の距離感を縮めることができるので、マンネリ化防止にも繋がります。
お揃いのアイテムを身に着けることは、カップルにとっての特別な証です。例えば、お揃いのTシャツやアクセサリーを身に着けることで、お互いの愛をアピールすることができます。

もしお揃いのアイテムがない場合は、「お揃いのアイテムが欲しい」ことを彼に伝え、一緒に買いに行くデートをするのも良いでしょう。また、彼の誕生日が近い場合はプレゼントするのもおすすめです!
第1位は、お互いを見つめる

デート中にお互いを見つめることで、お互いの気持ちを確認することができます。男性は、気持ちが冷めてくると、きちんと向き合って目を見なくなる傾向にあります。そのため、お互い見つめ合うことで、彼からの愛情を確かめることができます。
手を繋ぐことやお揃いのアイテムを身に着けることも大切ですが、お互いを見つめることが最も重要な行動であることが分かりました。いつまでも仲良しカップルでいるために、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

(きょうか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事