2023.07.30

「それはちょっと...」男性がドン引きする【NGな愛情表現】第3位:手を握りすぎる、第2位:無理に抱きつく、第1位は...?

ボディタッチは、恋愛において重要な要素の一つですが、中には男性が嫌がるものも存在します。

今回は、男性がドン引きするNGな愛情表現をランキング形式でご紹介します。
手を握ることは、恋人同士の愛情表現の代表的なものですが、握りすぎると男性は不快に感じてしまいます。特に、公共の場での握手や挨拶の際には、力を抜いて自然な握手を心がけましょう。
抱きつくことは、愛情表現の一つですが、無理に抱きつかれると男性は圧迫感を感じてしまいます。また、体調や気分によっては、抱きつかれること自体が嫌だと感じることもあるため、相手の反応を見ながら程々にしましょう。
第1位は、無理にキスする。

キスは、恋人同士の愛情表現の中でも最も重要なものの一つですが、無理にキスされると男性は驚きや不快感を感じてしまいます。特に、初めて会ったばかりの相手や、相手が明らかに拒否している場合には、無理にキスをすることは避けましょう。
愛情表現は、恋愛において重要な要素ですが、男性が嫌がるNGなものも存在します。手を握りすぎたり、無理に抱きついたり、無理にキスすることは避け、相手の反応を見ながら程々にすることが大切です。相手の気持ちを尊重し、自然なボディタッチを心がけましょう。

(まい/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事