2023.08.05

無理に気持ちに蓋をするのは逆効果!?次の恋に繋がる【諦め方】とは?第3位:仕事に夢中になる、第2位:告白して振られる、第1位は...?

いものですよ好きな人がいたけど、その彼に彼女ができてしまったということもあるでしょう。そうなると彼のことを諦めるしかありませんが、なかなか諦めきれないですよね。

そこで今回は、好きな人のことを諦める方法をランキング形式で紹介していきます。
辛いことがあったとき、暇な時間があるとそのことを思い出してしまいますよね。それによりまた辛い気持ちになり、未練が強くなってしまいます。そのため、辛いことがあったときは何も考えられないように、暇な時間を作らないようにしましょう。

仕事に夢中になっていれば、自然と頭の中は仕事のことでいっぱいになるため、好きな人のことを考えなくて済むようになりますよね。そうして時間が過ぎていけば、彼への思いも自然と弱くなっていくものですので、頭の中を別のことでいっぱいにするということを心がけてみてください。
好きな人のことをいまだに考えてしまうのは、どこかで後悔があるからではないでしょうか。彼の気持ちを聞かないまま、告白できないまま諦めるというのは、なかなか難しいことです。

そこで振られることはわかっていながら、あえて告白して、振られましょう。そうすることで自分の中で踏ん切りをつけることができ、彼への気持ちを断ち切ることができるかもしれません。

未練が断ち切れないのは、自分の中に勝負しなかったという後悔があるからという場合もあります。彼と付き合うことはできなくても、その後悔を消化することで、心が軽くなることもあるため、考えてみてください。
第1位は「LINEをブロックする」

彼への思いを諦めることができないのは、いまだにどこかで期待しているからという場合もあります。もしかしたら彼から連絡が来るかもしれないと、期待しているのです。

しかしそのままでは、なかなか彼を諦めることはできないでしょう。そこで思い切ってLINEをブロックして、彼から連絡が来ないようにしてください。

さらに思い出の品を全て処分したり、彼の写真なども全て削除したりしましょう。こうすることで彼への期待を無くし、彼を思い出す機会も減らすことができるため、未練を断ち切りやすくなります。
好きな人のことはなかなか諦められないものですが、様々な工夫をすることで諦めやすくすることはできます。

とはいっても、やはり時間はかかってしまうでしょう。

時間がかかってしまうのは仕方のないことですので、ゆっくり時間をかけながら少しずつ心を落ち着かせていってください。

(ふくろうくじら/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事